アクセスカウンタ

<<  2017年1月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ


今年も参加します

2017/01/27 12:06
 今年で3回目となるグループ展
しずくいしDEふぇるとくみあい展】にまた参加させて頂きます。

画像


出品する作品の制作も終わりただいま諸準備中…。

こんなのや…

画像


画像


画像


そして【おんずさん・おんばさん】も。
今回の人形、諸事情により【おんばさん】がチラシの物と変更になります。
コチラの ↓ おんばさん人形に変更になりますのでご了承ください。

画像


たくさんの方に見ていただけると嬉しいです。
よろしくお願いいたします(*^^*ゞ

画像

記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


エプロン

2017/01/18 10:07
 次女のエプロンに絵を描きました。

画像


豆之助を描いて、星☆のアイロンアップリケを付けました。
もう中学生だし、名前入りのエプロンなんて嫌かなぁ…と迷いつつもポケットに次女の名前も描きました。
久しぶりに布モノに描いたので、楽しかったなぁ。
また何かに描いてみようと思います(^^

 【最近の豆之助】

@(だんな)さんに熱い視線を送る豆之助。

画像


舌しまい忘れ間抜け顔…(笑)

画像
記事へナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0


冬らしくなりました

2017/01/15 18:29
 先日からの寒波で一気に冬感が増しました。
妄想部屋(作業部屋)から雪景色を見ながら制作…周りの音が雪に吸収されていつも以上に静か。

画像


画像


さて…【モンちゃん】につけまつ毛をつけてみました。

画像


【モンちゃん】はボディーをピンクで作っていましたが『モン吉と同じ茶色で』と依頼されることが多く最近はモンちゃんもモン吉と同じ色で仕上げています。
服だけで女の子っぽく…というのも作っていてどうにもこうにも、ただモン吉が【お姉】になっただけのようで違和感が…( ̄∀ ̄;
…ということで、つけまつ毛をつけてみました。
ほんのちょっとのことですが違和感が緩和されたかな…。
(今後モンちゃんのボディーの色を違った色合いの茶色に変える可能性もありますが)

【最近の豆之助】
制作中…妄想部屋にて暴れる君タイム。
ドタバタしていたかと思ったら急にピタっ!と微動だにしなくなった豆之助。
なんだか置物みたい(笑)

画像


今日も寒かったですが、雪もやみとてもいい天気。
スッキリした快晴でした。

画像


まだまだ寒い日が続きそうですね。
寒さに負けずに制作に励みたいと思います(^^

画像
記事へナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


お正月

2017/01/03 19:34
年が明けてもう3日…。
年々、お正月が短く感じますねぇ…(笑)

年末年始は特に予定もなく…
初詣に行き…

画像


画像


実家にちょっと行ったくらい。
羊にめっちゃ見られたりしてきました(笑)

画像


今日は家でまったり…。
そんなシンプルなお正月。

そんな中、夏油高原スキー場の【げっとん】のFacebookのコレにウケた!

【げっとん】の顔はめパネル(笑)

画像


コレ、こっそり行って顔はめて写真撮って来ようかなぁ…(笑)

画像
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


あけめしておめでとうございます

2017/01/01 09:22
 あけましておめでとうございます
今年もよろしくおねがいいたします 

画像


画像
記事へナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


<<  2017年1月のブログ記事  >> 

トップへ

Kanchans House 笑劇場 2017年1月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる