アクセスカウンタ

<<  2017年2月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ


第3回しずくいしDEふぇるとくみあい展終了・新作人形

2017/02/14 09:40
 【第3回しずくいしDEふぇるとくみあい展】終了しました。
期間中たくさんの方に足を運んでいただき、ありがとうございました。
【おんずさん・おんばさん人形】、モン吉や豆之助他、Kanchansの愉快な仲間達を見て頂き嬉しく思っております。

画像


そして、人形についてお問い合わせも何件か頂いております。
また連絡させていただきますので少々お待ちいただければと思います。
宜しくお願い申し上げます。

雫石観光協会の皆様、
そして、ふぇるとくみいあいのメンバーの皆さん、何から何までお世話になりありがとうございました。

そして先日UPしたウサギの人形…

画像


画像


完成しました☆

画像


まだ名無しのウサギ君達。
Kanchans Houseのレギュラーメンバーに入れられるかどうか…
まずこのウサギ君達を作り慣れない事にはなんとも言えない…
(が…頑張ります… ̄∀ ̄;)ゞ

画像


画像


画像
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


【フェルトくみあい展】と最近のアレコレ

2017/02/10 14:29
 現在開催中の【第3回しずくいしDEフェルトくみあい展】
本日の岩手日報に記事が掲載されていました。

画像


2月12日まで開催しております、見ていただけると嬉しいです。

 さて、最近作った中から新作の人形。
目ん玉が飛び出しているビックリうさぎと…

画像


なんとも悪そうな顔のうさぎを作ってみました。

画像


服をどんな感じにしようかと考え中…。
また完成したらUPします。

…このウサギ達はKanchans Houseのレギュラーメンバーになれるでしょうか…!?
それにはまず私がこのキャラを作り慣れないといけません。
また次作ろうと思おうと同じようにならなくて…アハハ( ̄∀ ̄;ゞ

 そして、今日はクラフトハートトーカイ・コープアテルイ店にて講習会でした。
お客様のご要望にお応えして、今回から“通常メニュー”に【奥州市の特産品】という講習メニューを作りました。


画像


りんごはコロンとした立体に…
鉄瓶はブローチとなっております。
どちらかお好きな方を作って頂きます。

 ★受講費:1,000円

講習日程etc...お問い合わせは ↓
クラフトハートトーカイ・コープアテルイ店
0197-25-5076 まで。

宜しくお願い致します(*^^*ノ

 久しぶりに…【最近の豆之助】
先日、妄想部屋で朝仕事をしていたら下からガコンっ!と物音がし、
なんだろ〜?と下へ行ってみると、豆之助が吐いた物がっ…煤i ̄☐ ̄|||
吐いた物の中に異物等は見られず消化しきれなかったドライフードがいくつかありました。
我が家に来てから初めての嘔吐で若干焦りましたが、消化不良だったのかなぁ…と様子見。
さすがにその日は朝ごはんの催促もなく、大人しく過ごし、夜になって食欲も戻って来たようでした。次の日は何事もなかったかのように朝から『ご飯くれー!メシくれー!!』と朝から元気いっぱい…どうやらなんともないようです。
猫はよく吐くそうなので、大したことないようです(笑)

前日の夜…発泡スチロールのボールで遊ぶ豆之助。

画像


次の日の朝方、吐いた後。
大人しく寝て過ごしていました。

画像


次の日…ご飯の催促がうるさい豆之助、元気になりました。
(目つきもキリっ笑)

画像


またこういうことがあるんでしょうけれど、何はともあれ元気になって良かった(*^^*
そんな最近の豆之助でした。

画像
記事へナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


久々の登場

2017/02/08 20:57
 夏油高原スキー場の隠れキャラ!?として活躍中の【げっとん】
昨日久々に登場していました〜。

コチラからどうぞ…→ 【夏油高原スキー場レポーター げっとんfb

画像
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


第3回しずくいしDEフェルトくみあい展 始まりました

2017/02/05 10:16
 昨日から始まっております。
 【第3回しずくいしDEフェルトくみあい展】

画像


昨日の岩手日報さんのHOTinformationにも掲載していただきました。

画像


8人の作り手による展示となっております。
足を運んで見ていただけると嬉しいです。
宜しくお願い致します(*^^*ゞ

画像


記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


<<  2017年2月のブログ記事  >> 

トップへ

Kanchans House 笑劇場 2017年2月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる