アクセスカウンタ

<<  2017年3月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ


注文品制作とイラスト

2017/03/31 11:16
 【おんばさん人形】
今回はおんばさんと言うより、おばあさんて言う感じになりました。

画像


以前【おんずさん人形】を単品で購入してくださった方からのリクエストで【おばあさん人形】制作し、やっとセットになりました。

画像


 【おんずさん・おんばさん人形】注文品

画像


画像


個人的に、おんずさんのこのアングルの表情が気に入っています(^^ゞ

画像


 【豆之助サーカス】

コチラはネットショップからの注文で制作。

画像


今年はこの【サーカス】のミニバージョン作ろうかなぁ…と考え中。

 さて、久しぶりにKanchans Houseのグッズも作りたいなぁ…と思い立って、制作の合間に少しずつイラストを描いています。

画像


画像


画像


画像


画像


画像


グッズのようなものはイベントに出せるかどうか分からないので、どこか出せるような場所を考えながら出してみたいと思います。

画像
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


ビックリしました〜

2017/03/14 10:15
 先日放送された【ザ!鉄腕DASH】。
夏油高原スキー場での巨大雪だるま作り。
どんな雪だるまが出来るかな〜♪と観ていました。
雪だるま作りに入る前にスキー場のこれまで歩みなどが流れ…

ん…?“あるキャラクター”!?

画像


出たっ!【げっとん】(笑)

画像


2年ほど前に夏油高原スキー場さんのイベント出展がきっかけでキャラクター制作のお話を頂き、ひっそり誕生した知る人ぞ知るゆるキャラ【げっとん】。
まさか全国放送の番組に登場する日が来るとは…ビックリしました〜(笑)

けしてお世辞にも“可愛い”とは言えない風貌ですが、いろんな表情が出来るようになっています。(…でもどの表情も可愛くはありませんよ 笑)

【げっとん】の服は、毎年スタッフの方がウエアを新しく作って着せかえて頂いているようです。
そんな変化を密かに楽しみに【げっとん】の成長を見守っております(母の心境 笑)

そんな【げっとん】誕生についての過去記事はコチラでどうぞ… → 

画像

記事へナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2


あらら…

2017/03/12 10:43
あらら…気がつけば前回更新からだいぶ時間が経っていましたね。
最近はインスタでの投稿が手軽で、そちらにサッと投稿してしまっております…(^^;ゞ

そんなワケで前回更新以降完成した作品など…

【ひつじのおばさま】

画像


定番の【モン吉&モンちゃん】

画像


【豆子】

画像


【一文字さん】

画像


【すじ子】

画像


【豆子】

画像


【豆之助】

画像


【テジー】

画像


…と、まぁこんな感じです。

今は【おんずさん・おんばさん】制作にいそしんでおります。
先日頭11個やっと完成したところ…そんなリアルっぽい顔の頭ばかりがゴロゴロ並んでいる光景は若干気持ち悪いですが…(^^;
現段階では気持ち悪いだけの頭も、これが完成するとなんとかいい感じになる…はず(多分笑)

現在注文頂いている【おんずさん・おんばさん】も着々と進んでおりますので完成まで今しばらくお待ちください(^^

画像

記事へナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


<<  2017年3月のブログ記事  >> 

トップへ

Kanchans House 笑劇場 2017年3月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる