Kanchans House 笑劇場

アクセスカウンタ

zoom RSS 2017GW

<<   作成日時 : 2017/05/09 16:53   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 今年のゴールデンウィークはいいお天気でしたねぇ☀
特に予定もなく過ごしていたのですが、1日だけ家族皆の都合が合い出かけてきました。
そんなこんなの今年のゴールデンウィーク。

 5月3日(水)
この日は子供達と実家へ行きBBQをしてきました…が写真はありません。
(食べるのに夢中 笑)
実家の羊さん達は相変わらずお元気。
牧草地に咲く一本桜が見られるかなぁ…と思っていましたが既に散った後でした。残念。

画像


画像


 5月4日(木)
【江刺甚句まつり・百鹿大群舞】を見てきました。
あれだけの数の人が太鼓を叩きながら舞うというのは迫力が凄いですね、圧倒されました。

画像


 5月5日(金)
家族の予定がやっと揃った日。
宮城県までドライブに行ってきました。
休憩で立ち寄った宮城県登米市の道の駅津山【もくもくハウス】

画像


次の場所へ…
幾多の災害にも落ちそうで落ちない御神体の巨石がある石巻の【釣石神社】
縁結びや夫婦円満・子孫繁栄にご利益があるとされているそうですが、御神体の巨石が落ちそうで落ちない事から受験の神様とも言われているそう。

画像


画像


階段の途中にある青いラインは震災の時の津波のライン。
そしてまたこの階段がかなりの急こう配で登る時点でもう後ろを振り向けないほど怖かった…( ̄∀ ̄|||

画像


上からの眺め…写真だと伝わらないかなぁ…(^^;ゞ

画像


山頂からの景色。

画像


登ってきた階段があまりに怖いので戻るときは別ルートで…(^^;

画像


次の場所へ…

画像


宮城県慶長使節船ミュージアム
サン・ファン館

画像


プチ渋滞にハマりながら松島を通過…

画像


塩釜水産仲卸市場
朝ごはんのつもりがちょっと早めのランチになりましたが、ここで好きな具材とご飯&お味噌汁を購入し海鮮丼をいただきました。
(写真の盛り付けが美しくないのはご勘弁を… ̄▽ ̄;)

画像


画像


早めのランチを済ませた後は…
紫波彦神社・塩竃神社

画像


画像


途中に牛の像があったのが気になり帰り道見てみると…
【商売が牛のよだれのように細く長くつづく】というので商売繁盛を祈願して撫でてきました。

画像


次に向かったのは東北歴史博物館で開催中の【ラスコー展】

画像


そしてラストは温泉に入って帰ろ〜ということで【夢実の湯】へ…。
階段状になっている露天風呂もあり気持ち良かったです(*^^*

画像


…とまぁこんな感じでギュッと凝縮した我が家のGWでした。

そしてこの二日後…
朝起きたらなんだか喉が痛いなぁ…と思いつつ過ごしていたら、昨日になって熱が上がり寝込んでしまいました…。
今年2回目の風邪…すぐ体調くずしちゃうなんて…歳だなぁとプチ凹み中(T_T|||

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2017GW Kanchans House 笑劇場/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる