アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ハンドメイド」のブログ記事

みんなの「ハンドメイド」ブログ


注文品制作とイラスト

2017/03/31 11:16
 【おんばさん人形】
今回はおんばさんと言うより、おばあさんて言う感じになりました。

画像


以前【おんずさん人形】を単品で購入してくださった方からのリクエストで【おばあさん人形】制作し、やっとセットになりました。

画像


 【おんずさん・おんばさん人形】注文品

画像


画像


個人的に、おんずさんのこのアングルの表情が気に入っています(^^ゞ

画像


 【豆之助サーカス】

コチラはネットショップからの注文で制作。

画像


今年はこの【サーカス】のミニバージョン作ろうかなぁ…と考え中。

 さて、久しぶりにKanchans Houseのグッズも作りたいなぁ…と思い立って、制作の合間に少しずつイラストを描いています。

画像


画像


画像


画像


画像


画像


グッズのようなものはイベントに出せるかどうか分からないので、どこか出せるような場所を考えながら出してみたいと思います。

画像
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


あらら…

2017/03/12 10:43
あらら…気がつけば前回更新からだいぶ時間が経っていましたね。
最近はインスタでの投稿が手軽で、そちらにサッと投稿してしまっております…(^^;ゞ

そんなワケで前回更新以降完成した作品など…

【ひつじのおばさま】

画像


定番の【モン吉&モンちゃん】

画像


【豆子】

画像


【一文字さん】

画像


【すじ子】

画像


【豆子】

画像


【豆之助】

画像


【テジー】

画像


…と、まぁこんな感じです。

今は【おんずさん・おんばさん】制作にいそしんでおります。
先日頭11個やっと完成したところ…そんなリアルっぽい顔の頭ばかりがゴロゴロ並んでいる光景は若干気持ち悪いですが…(^^;
現段階では気持ち悪いだけの頭も、これが完成するとなんとかいい感じになる…はず(多分笑)

現在注文頂いている【おんずさん・おんばさん】も着々と進んでおりますので完成まで今しばらくお待ちください(^^

画像

記事へナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


第3回しずくいしDEふぇるとくみあい展終了・新作人形

2017/02/14 09:40
 【第3回しずくいしDEふぇるとくみあい展】終了しました。
期間中たくさんの方に足を運んでいただき、ありがとうございました。
【おんずさん・おんばさん人形】、モン吉や豆之助他、Kanchansの愉快な仲間達を見て頂き嬉しく思っております。

画像


そして、人形についてお問い合わせも何件か頂いております。
また連絡させていただきますので少々お待ちいただければと思います。
宜しくお願い申し上げます。

雫石観光協会の皆様、
そして、ふぇるとくみいあいのメンバーの皆さん、何から何までお世話になりありがとうございました。

そして先日UPしたウサギの人形…

画像


画像


完成しました☆

画像


まだ名無しのウサギ君達。
Kanchans Houseのレギュラーメンバーに入れられるかどうか…
まずこのウサギ君達を作り慣れない事にはなんとも言えない…
(が…頑張ります… ̄∀ ̄;)ゞ

画像


画像


画像
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


今年も参加します

2017/01/27 12:06
 今年で3回目となるグループ展
しずくいしDEふぇるとくみあい展】にまた参加させて頂きます。

画像


出品する作品の制作も終わりただいま諸準備中…。

こんなのや…

画像


画像


画像


そして【おんずさん・おんばさん】も。
今回の人形、諸事情により【おんばさん】がチラシの物と変更になります。
コチラの ↓ おんばさん人形に変更になりますのでご了承ください。

画像


たくさんの方に見ていただけると嬉しいです。
よろしくお願いいたします(*^^*ゞ

画像

記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


エプロン

2017/01/18 10:07
 次女のエプロンに絵を描きました。

画像


豆之助を描いて、星☆のアイロンアップリケを付けました。
もう中学生だし、名前入りのエプロンなんて嫌かなぁ…と迷いつつもポケットに次女の名前も描きました。
久しぶりに布モノに描いたので、楽しかったなぁ。
また何かに描いてみようと思います(^^

 【最近の豆之助】

@(だんな)さんに熱い視線を送る豆之助。

画像


舌しまい忘れ間抜け顔…(笑)

画像
記事へナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0


【今年のお題】&【iPhoneケース】

2016/10/14 17:35
 毎年この時期になると、無理難題を突き付けられる次女の誕生日がやってきます(苦笑)
今年も【お題】を頂戴しまして頑張って作り…作らされました〜(笑)
今年のお題は〜…この方!

 【マリオ】

画像


画像


画像


若干…シュッとしたマリオになったような気がしますが…まぁ、手作りの味ということで良しとしよう!(笑)
このマリオを見た次女と長女は『スゲー!!((゜▽゜*』と、評価も上々で作った甲斐がありました〜(*^▽^*ゞ
でもね…正直私的には去年の【アラレちゃん】の方が凄かったような気がするんだけどなぁ。

画像


子供達の評価では今年の【マリオ】の方が完成度が高いそうです(笑)
まず今年のお題もクリアしまして、ホッとしました。

 さて、【あずまTeshi-got市場】に向けて着々と制作中…
使い勝手が良いとは言えない【iPhoneケース】も作ってみました(笑)
ちょっと気分転換に着せかえて楽しみたい…そんな方向け!?の【iPhoneケース】です。

画像


なかなか思うように制作が進んでおりませんで…日々焦り気味ですが、少しでもたくさん持って行けるようにまだまだ頑張ります!(`∀´9゛

画像

記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


おんずさん・おんばさん制作中…

2016/09/12 16:40
【おんずさん・おんばさん】制作中…。

画像


4体分の頭(顔)を作るのに4日ほどで終わる予定が1週間かかってしまった…
毎回神経を使う人形なのですか、表情を決めるのに時間がかかります。

その表情もなんだかいつも同じような顔になってしまって、試行錯誤…四苦八苦しております…(苦笑)
試行錯誤し過ぎて、もう表情変わらないよってくらいカッチカチ!の固い顔をしております(固めすぎ 笑)

毎回どうやったら上手く出来るのか、最近の些細な悩みとでも言いましょうか…表情以外の部分でも上手くできない苦戦している部分があって神経使います。

顔が出来てしまえばあとはそんなに難しい工程はありませんが、今は次の工程(胴体)に入る前に、今回の【おんずさん・おんばさん】どんな設定にしようかなぁ…と顔を眺めながら考え中です。

とにかくこの制作予定のズレがあとにジワジワ〜…と響いてくるのでなんとか頑張りたいところ…です(苦笑)

画像
記事へナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0


猫ばっかり作っていたので…

2016/09/11 10:40
【厄除け@豆之助バッグチャーム(大)】作りました。
存在感ありありの大きめなバッグチャームです。
黒猫は魔除け厄除けをしてくれるので、付けて歩いたら厄を避けてくれるかも…しれない(豆之助頼み 笑)

画像


さて…kanchans Houseにはモン吉や、豆之助などの定番キャラが居るので、いつも同じキャラ達を制作することになってしまうのですが、猫ばっかりというのも如何なものかと思っております。

そろそろ【ワンちゃん】を作れるようになろうと思い、これまでもちょいちょい練習してはいたのですが、今回はまともに【犬っぽく】作ってみようと挑戦してみました。

…非常に在り来たりな感じですが【柴犬】です。
なんとか形にはなりました(苦笑)

画像


画像


いつも作る人形は2本足で自立するタイプが多くて、実は4本足で立つようには、お恥ずかしながらあまり作った事ありませんで…(苦笑)

ま…まぁまぁっ…完成度は在り来たりながら【柴犬】と分かる仕上がりにはなったかと…取り敢えず今回はコレで良しとします!(笑)

ワンちゃんで愉快なキャラを産み出せるといいなぁ…と思い練習中です。

画像
記事へナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0


iPhoneケース

2016/09/09 08:05
iPhoneケース作りました。

画像


画像


コレを付けることによってポケットにスマホを入れにくくなるし、持ちにくくなるかもしれない…そんなiPhoneケースですが(笑)、着せ替えて楽しむ用として作っています。

それにしても…今日は雨が上がってカラッといい天気だなぁ☀

画像


画像

記事へナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


箱モノ

2016/09/07 09:24
箱モノ作品【豆之助・豆子box】完成☆
(画像下はスライド式の蓋をはずした状態)

画像


人形ばかり作っていると、こういう工作的な作業もしたくなります(笑)

さて…9月になったというのにジメジメと地味に蒸し暑い毎日…
今日は床がベタベタしないので湿気が少なくて今のところ過ごしやすいです。
地味な暑さにヤラないように今日も頑張ります…(苦笑)

画像
記事へナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


タイトル 日 時
ペアルックなモン吉・モンちゃん
ペアルックなモン吉・モンちゃん ご結婚される友人へのプレゼント用にと、モン吉・モンちゃんセットの御注文を頂きました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/02 11:57
【デカ豆】と【おんずさん・おんばさん】
【デカ豆】と【おんずさん・おんばさん】  久しぶりに特大の人形作りました〜☆ 今やKanchans Houseの看板ネコとして活躍しているデカ豆を作って以来の特大サイズ。 今回、注文を頂き制作させて頂きました。 それにしても、久しぶり過ぎてどうやって作ったんだっけなぁ…なんて手間取りました( ̄∀ ̄; ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/28 10:09
【厄除け】と【〇〇始めました】
【厄除け】と【〇〇始めました】  こんな豆之助を作ってみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/13 15:45
A-line行ってきます!
A-line行ってきます!  いよいよ今週末は【A-line】です。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/30 21:00
神経使う〜…
神経使う〜…  【おんずさん・おんばさん人形】完成☆ 今回はリンゴ農家のおんずさん・おんばさんをイメージして作りました。 毎回この人形は作るのに神経を使います。 最近は目のかすみも半端なくて先日眼科へ行き目薬を貰ってきました。 (結局、老眼が確定しただけのことでしたけど…T∀T) 目がかすむほど頑張った甲斐あって!?今回の出来栄えには達成感を感じております(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/25 16:24
追い込み中…。
追い込み中…。  来週の青森弘前で開催の【つがるもり】に向けて追い込み中…。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/19 14:58
お花見と最近作った物
お花見と最近作った物  先日お花見してきました。 コチラは展勝地にて… ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/26 10:02
おんずさん・おんばさん旅に出る
おんずさん・おんばさん旅に出る  久しぶりに外で人形の写真を撮りました。 撮影した日は急に曇ったかと思えば風が吹き、雪まで降ってくるような天気でしたが、ちょっとした陽射しの間になんとか撮影(寒かった… ̄_ ̄|||) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/13 09:14
新学期と最近のコト…
新学期と最近のコト…  やっと新学期が始まりました。 微妙に長く感じる春休みが終わって、1人時間を満喫しております。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/04/08 13:34
挑戦中…とイベント出店予定
挑戦中…とイベント出店予定  苦手意識があってあまり作らない【犬】 犬が嫌いなわけではないんです。 犬種によって形状がそれぞれ違うので、いざ立体にするとなると変な苦手意識になって積極的に作らなかったのですが、これではイカン!と思い挑戦中…。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/27 10:36
最近更新が…(^^;
最近更新が…(^^;  最近更新がマメじゃない…(^^; 気忙しいのもあるんですが…まぁ、毎日制作してる話題しかないし、作っていると言っても完成品をサクサクUP出来るわけでもないので書くことがないのです。 で、結局は今日も最近作った物をUPするという内容のブログ(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/03/17 21:40
3月…
3月…  早いなぁ…もう3月だって(^▽^; そんな今日は明け方からちょっと荒れ模様… お天気はいいのですが風が強く、時々辺り一面ホワイトアウトっぽくなります。 寒そう…(−_−||| ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/01 09:04
やっとまともに作品完成
やっとまともに作品完成  今年もなかなか制作ペースが上がりません(^^; それでも冬休みが終わったので集中して制作出来る時間が増えました。 アレコレ予定やら注文やらが重なって同時進行で進めていると、なかなか完成品が出来あがりませんが、そんな中今年に入ってからやっとまともに作品が完成。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/26 10:08
【おんずさん・おんばさん】と【講習会】とCM
【おんずさん・おんばさん】と【講習会】とCM  イベント終了後パッタリ更新せずにおりました。 やっとこさの更新です(^^;ゞ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/15 16:56
レギュラーメンバーに昇格☆
レギュラーメンバーに昇格☆  今年の【りんごのおまつり】いよいよ今週末開催☆ 先日出品作品を納品してきました、たくさんの方に見ていただけると嬉しいです(*^^*ゞ 宜しくお願い致します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/20 10:01
【夏油てしごと市】
【夏油てしごと市】  今週末、夏油てしごと市に出店いたします。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/21 11:31
立体化してみた
立体化してみた  先日盛岡市上田にオープンした雑貨屋さん【Yoshida Life】さんに行き、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/14 09:51
今年のリクエストは…
今年のリクエストは…  毎年この時期になると次女から誕生日プレゼントのリクエストで人形を作らされておりますが…(笑) 今年のリクエストは…これ! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/08 14:57
【チャグチャグ馬コの里・工房フェスタ】
【チャグチャグ馬コの里・工房フェスタ】  明日はコチラに出店いたします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/25 20:31
頭ばかり
頭ばかり  最近、人形ではなく頭ばかり作っております。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/19 15:29
お盆も終わりましたねぇ
お盆も終わりましたねぇ  今年のお盆は珍しく@さん(主人)だけ帰省し、私はお盆の2日間講習会でした。  その間、早朝に制作するようになってから午前3:30起床の私にとっては久しぶりの夜更かしをしたり…【報〇ステーション】を観るのも久しぶりで新鮮でした。(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/16 20:07
描きまくった…ε=(´。`;
描きまくった…ε=(´。`;  遅ればせながらやってきた東北の梅雨。 梅雨入りしたとたん寒いです…( ̄_ ̄||| ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/28 16:23
瓶モノと落書きと人形と…
瓶モノと落書きと人形と…  瓶モノ作品完成しました☆ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/21 17:11
瓶モノ
瓶モノ  最近制作中の瓶モノ作品。 まだ仕上げの落書きの途中ですが…ズラ〜っと並んでおります(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/19 21:29
最近の完成品とイベント
最近の完成品とイベント  なんか久しぶりに人形UPするような気がします。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/05 16:58
閉じてるモン吉
閉じてるモン吉  モン吉が誕生してたぶん7年…くらいたったかな〜…?? (ちょっと定かではない…笑) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/21 20:19
30pサイズ
30pサイズ  今シーズンから30pサイズの人形を、どこかのイベントで出してみようかなと思い制作中。 豆之助も30pサイズでこんなのを作ってみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/15 18:11
箱モノ作品
箱モノ作品  GWも終わりましたねぇ… そんなこんなの話題は写真の整理と、気が向いたらUPします(笑) とりあえず我が家の今年のGWは…宮城県蔵王に行ってきましたってことだけUPしときます(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/08 09:21
量産体制…とまではいかないけど(^^;
量産体制…とまではいかないけど(^^;  5月になりましたね… 来月出展予定のイベントに向けて着々と制作の日々であります。 量産体制…とまではいかないけど瓶モノ作品も制作中… ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/02 08:56
べ〜太郎
べ〜太郎  いろんな【べ〜太郎】作りました。 これまでの【べ〜太郎】はまったりしているものが多かったのでイメージを変えてこんな感じのも作ってみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/04/30 13:35
量産中…
量産中…  豚の【テジー】量産中… ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/20 18:59
豆之助制作中…
豆之助制作中…  やっと…やっと、学校が始まる… しんいどい春休みだった…ぅぅっ(TへT ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/06 20:09
モン吉だらけ
モン吉だらけ  イベントシーズンに入り、イベント情報をアチコチで見かける今日コノゴロ… 年々作り手さんが増え、今年も新しいイベントが増え、そんなこんな世の中のペースについて行けないでおります… シーズン初めの、まだイベント出展していない段階であっぷアップしております ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/01 19:49
久々の15p人形
久々の15p人形  久しぶりに15pサイズの人形を作りました。 最近は18p〜25pの人形を多く作っていたので、小さな人形は久しぶり。 作り方を忘れて感覚を思いだすのにちょっと手間取りました(^^;ゞ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/16 15:39
試作と挑戦と落書き
試作と挑戦と落書き  これといった完成品のない今日コノゴロ… 試作で最近作ったものは、ちょっと平安チックなモン吉と豆之助。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/11 19:28
一輪車の次は…
一輪車の次は…  このところ続いていた【一輪車シリーズ】に続き… 【三輪車】も作ってみました☆ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/25 13:31
ぴょん助にも…
ぴょん助にも…  【一輪車シリーズ】今日は、ぴょん助。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/02/18 15:44
モン吉にも…
モン吉にも…  躍動感がたまらない【一輪車シリーズ】 モン吉にも一輪車に乗ってもらいました☆ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/16 13:23
豆之助にも…
豆之助にも…  先日UPした【一輪爺】に引き続き… ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/14 11:54
激走
激走  先日UPしたコレ… ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/09 21:51
かなりメンドクサイ…(−−|||
 リアル系な人形を作るときかなりメンドクサイのがコレ… ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/06 13:57
定番の豆之助と…いつもと違う感じの…
 最近完成した人形達… まずは定番の豆之助 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/03 09:39
猿だから…(笑)
 モン吉にどんな服を着せようかなぁ〜…と考えていたとき、テレビからあるCMが… ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/28 16:21
べ〜太郎
 べ〜太郎を…忍者にしてみました☆ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/27 09:02
らり助
 らり助を…侍にしてみました☆ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/26 09:23
スキーの次は…
一文字さんのスキーに続き… ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/19 15:50
初スキー
 初スキー…行って来たわけではありませんよ。ヾ( ̄▽ ̄* この方に初スキーしてもらいました(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/18 10:25
土台
 人形の土台用…のっこり準備しました。 コレだけあればしばらく持つでしょう(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/16 22:05
仕事初め
 年末年始【仕事納め】することなくずっと制作していたので、年が明けてそのまま【仕事初め】って感じでしたが今年もスタートしております☆ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/06 19:16
ヒツジ
 ヒツジを作りました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/21 20:08
頭ばっかり…(^^;
 モン吉の頭。 生首状態で並べてるのも如何なモノかと思いますが…(^▽^;ゞ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/19 14:01
実は初めて
 リアルっぽい羊作りました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/08 08:42
こんなコトさせて…(^^;
 爺さん・婆さん人形完成。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/05 17:31
頭完成☆と…採用して頂きました(*^^*ゞ
 爺さん・婆さん人形の頭完成☆ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/01 20:00
ヘアースタイルが決まらず…
 夏油てしごと市も終わり…次のイベントに向けて制作しております。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/30 16:28
学校行事やらクラフトイベントやら…
 今日は次女の文化発表会でした。 お昼過ぎに終わり、その後【アート&クラフト土澤マーケット】に行って来ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/18 21:58
落書き雑貨&納品
 【夏油高原てしごと市】分の制作終了〜 初日25日のみの出展なので、沢山見て頂けるかどうかなど不安もありますが、量産が難しい羊毛人形の他に箱モノや瓶モノの作品も作ってみたり… それでももっと気軽に見て頂けそうな物を…と、木製のスプーンに焼きゴテで絵を描いた落書き雑貨も準備してみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/11 16:22
箱モノ&瓶モノ
 昨日完成した箱モノ作品 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/08 08:51
今年のお題
 毎年、次女の誕生日のリクエストで人形を作らされております。 去年まではポ○モンだったから〜、今年はきっと妖怪〇ォッチで来るに違いない…( ̄∀ ̄と思っていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/07 13:12
週末のコト&本日の完成品
 昨日、横手お城山クラフトフェアに行って来ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/06 16:58
粘土
 あっという間にもう週末…ホント毎日があっという間(苦笑)    さて…今日は粘土ををこねています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/04 14:15
工作始めました☆
 なんか変なタイトルですが… 今日は工作的な箱モノ作品を作っています。 とりあえず今日は2個完成☆ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/02 15:49
久しぶりの【すじ子】
 久しぶりに【すじ子】を作りました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/29 18:26
家族の反応
 豆之助にスキーをさせてみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/27 18:04
爺さん・婆さん人形
 リアル気味な爺さん・婆さん人形を作るようになってからこれまで、“めっちゃ笑顔な爺さん・婆さん”を自分の中で密かにテーマにして制作していましたが… いろんな表情を作れるようになりたくて、目を羊毛だけじゃなく人形用の黒目を入れて、ちょっと笑ってない顔にしてみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/09/21 16:54
ちょっと大きめ
 注文品で制作した豆之助。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/16 19:14
瓶モノにも手を出し始めた(笑)
 本日完成したのは…カエルの【ぴょん助】とブタの【テジー】 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/04 20:01
箱モノと豆之助&ぴょん助
 今日は朝からペイント作業を黙々と… ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/09/02 21:27
夜中に…
 まだ箱モノ作っています。 人形作るのと違って工作的ないろんな作業があるって… なんて楽しいんだ〜…♪(* ̄∀ ̄*と思いつつ制作中。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/31 10:59
工作感覚♪
 ちょっと脱線して肩休めに箱モノ作っていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/29 09:43
サクサクと…
 サクサクと…このペースで続々完成品が出来上がったら良いのになぁ…(苦笑) そう調子よく仕上がりませんが、とりあえず完成した作品。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/26 15:00
やっと完成☆
 チマチマ…    コツコツ…制作中。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/08/24 20:57
モン吉の仕込み終了…
 秋のイベントシーズンに向けてモン吉の仕込みを始め… ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/09 19:45
注文品アレコレ…
 作品展とイベントもうすぐだなぁ…と思いつつ、注文品を制作中。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/19 19:03
週末も相変わらず…
 特に予定もなく…私は相変わらず制作中。 長女が中総体でどっか行ったし(行き先を知らないという…笑)、次女はお友達の家に遊びに行き…まるで平日の様な静かな日曜の午後です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/15 16:13
婆さんやらカラスやら…
 梅雨に入りましたねぇ… 雨の音聴きながら本日も制作しております。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/07 20:31
めちゃめちゃ笑顔
 【おんずさん人形】作りました。  今回の【おんずさん】(お爺さん)は表情を変えてみたかったんだけど… ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/04 21:21
ムチムチな立体感(笑)
 先週の土曜日は次女の運動会でした。 その前の週は長女の運動会でしたので2週連続の運動会でしたが、どちらも無事日程通りに終わってまずはひと安心。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/26 16:04

トップへ | みんなの「ハンドメイド」ブログ

Kanchans House 笑劇場 ハンドメイドのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる