アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「イベント」のブログ記事

みんなの「イベント」ブログ


猛暑・出店予定

2017/07/12 09:09
 毎日暑くてグッタリ…(´_`|||
それでも毎日の暑さで若干体が慣れてきてはいます。
水分補給こまめにしつつ…ですが、豆之助は暑さでグッタリしています…
さすがに我が家も近々エアコンを導入することになりました。
今まで耐えてきましたが、もうこの暑さではこれからもこういう気候にどんどんなって行くんだと思うと、命の危機を感じますね…。
そんなわけで、やっとこさ導入することにしました。
今までよく我慢してきたなぁと思いますね…。はぃ…(^▽^;ゞ

 さて、暑くて羊毛人形もウッドバーニングもどちらも辛い毎日です。
制作状況もあまり進んでおらず焦っておりますが、今月はあとひとつイベントに出店いたします。

 【夏の工芸学校

画像


来週末はまた青森に行ってまいります。
いろいろリクエストいただいた物などコツコツ制作しているところです。

このところ、ちょっと手首に疲労を感じますが…。
ニードルフェルトもウッドバーニングも手首に負担掛かってる感じがあり、疲労がたまっているのかな(^^;ゞ
悪化しないように手首を休ませつつ、【夏の工芸学校】には出来るだけの準備をして行くつもりです。

今月の出店が終わったら秋まで出店はありません。
当面は講習会や、注文品制作、秋に向けて作品補充、委託品の制作etc...に入ります。

現時点では、10/28・29開催の【あづまTeshi-goto市場】(福島)の出店が決定しました。
あともうひとつイベントを入れられるか考えておりますが、今のところ【夏の工芸学校】以降は【あづまTeshi-goto市場】のみになるかもしれません。
秋に向けてまた喜んでいただけるような物を制作していきます。
福島、福島近郊の皆様宜しくお願い致します(*^▽^*ノ゛

画像


*Kanchans Houseのフェイスブックについて。
少し前からアカウントが停止状態になっており、ログイン出来なくなっております。
原因もよく分かりません。
いろいろ改善策を試してはみましたが、未だ状況が改善されない状態が続いております。
このまま閉鎖することも考えておりますが、ログインさえ出来ないのでそれさえもできない状態です。
当面Kanchans Houseのフェイスブックは使用できないと思われますので、コチラのブログ、またはインスタグラムの方をご覧いただければと思います。
(最近はインスタグラムの方が更新がマメです 笑)
宜しくお願い致します。



記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


【A-line】行ってきました。

2017/07/03 16:21
 青森【A-line】終了し無事帰ってきました。

画像


画像


2日間いいお天気に恵まれ、沢山のお客様にお立ち寄りいただきました。
リクエストなど、いろんなお声を頂きましたので、また皆さんに喜んでいただけるよう制作に励みたいと思います。
お立ち寄りいただきました皆様、 A-lineスタッフの皆様、 お世話になりました。
ありがとうございました(^^

 買い物も楽しみました♪

福来るクルクル風車】さんの 寄せ木細工のピアス

画像


久しぶりにピアスを購入しました。
寄せ木細工の制作行程にも興味があったのと、どんな服装にもスッと馴染みそうな感じがいいなぁと購入。
これから出番が多くなりそうなピアスです。

しっぽはともだち】さんの 無添加ジャーキー (豆之助のおやつに購入)

画像


豆之助にあげたらとっても美味しかったようで、目をランランとさせ、もっとちょうだいアピールしていました。
気に入ってくれたようで良かった(^^

たかね裁縫処】さんの サルエルパンツ

画像


実はサルエルパンツというものに苦手意識というか…があって好きではありませんでした。 (MC◯マーっぽいし…ぃや、べつに◯マーがどうのというわけではありませんよっ^^;)
イベント出店で見かける度、ブースがいつも素敵で気になっていて、中に入ってどんな造りになっているのかといろいろとお話を聞いているうちに、目の前に好みの色味のグリーンのパンツが目に入りました。
手に取ってみると苦手意識があるサルエルパンツ…( ̄∀ ̄;
試着もできますよと言われるも、ブースも空けっぱなしだし…そこまではと思いつつ鏡の前で合わせてみたら、なんだかなかなかいい感じに見える…。
どうかな〜…と思いつつなんだか着てみたくなって試着してみたら、
なにコレ!いい感じではないか!!(笑)
オールシーズン着られるというのも、お洗濯もジャブジャブ洗ってOKという扱いやすさも魅力で買ってしまいました(笑)
このダボダボ感…癖になる…(笑)
そんなわけでワタクシ、サルエルパンツデビューしてしまいました(笑)
ただ、このグリーン、そしてストールを巻き巻きしている私の姿を想像した長女からは…
『まるでピッコロみたい(笑)ナメック星人か! 笑』と言われておりますが…( ̄∀ ̄;

そして…【福来るクルクル風車】さんに【らり助】をご購入していただきました。
色とりどりの風車の中、しっかりと招き猫の役割を果たす【らり助】(笑)

画像


【福来るクルクル風車】さん、ありがとうございました(*^^*

今年のA-lineも熱かったっ…
気温も、お客様も。
イベントの楽しさを味わった2日間でした。
ありがとうございました。

画像


*Kanchans Houseのフェイスブックについて。
少し前からアカウントが停止状態になっており、ログイン出来なくなっております。
原因もよく分かりません。
いろいろ改善策を試してはみましたが、未だ状況が改善されない状態が続いております。
このまま閉鎖することも考えておりますが、ログインさえ出来ないのでそれさえもできない状態です。
当面Kanchans Houseのフェイスブックは使用できないと思われますので、コチラのブログ、またはインスタグラムの方をご覧いただければと思います。
(最近はインスタグラムの方が更新がマメです 笑)
宜しくお願い致します。

記事へナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


【グリーンスマイルフェスティバル】から【A-line2017】へ…

2017/06/29 17:40
 まずは、6/24・25日に開催された【グリーンスマイルフェスティバル】の出店終了しました。
会場は岩手県金ヶ崎町【みどりの郷・屋内スケート場】。
氷のないスケートリンクってこうなってるんですね、新鮮でした(笑)

画像


Kanchans Houseブース

画像


最近は屋外が多かったので久しぶりの屋内出店でした。
なんだかどうしていいのやら手間取りました(^^;ゞ

オープンと同時にたくさんのお客様が来場され賑わっておりました。
今回は自宅から10分ほどの超近場での出店でしたので、知り合いの方も多かったです。
お隣のブースがスイーツ屋さんだったのも嬉しかった♪
出店しているとなかなか飲食ブースに行けなまま、食べ物や飲み物など、なにも楽しまずに終わってしまうことが多いので、今回は家族にお土産も買って帰りました(*^^*
(チーズケーキ美味しかったなぁ〜♪)

こんなに近場での出店は久しぶりでしたので、地元のありがたさを感じつつ過ごすことができました。
(遠くばっかり行かないで、もっと近場で出店しようかな 笑)

差し入れなども頂きました、ありがとうございました。
お立ち寄りいただいた皆様、そして主催スタッフの皆様、お疲れさまでした、ありがとうございました。

グリーンスマイルフェスティバル終了後…
その日の晩から次の【A-line】に向けて急ピッチで作品補充開始

画像


画像


画像


画像


画像


本日、補充完了。
久しぶりに夜なべをし追い込んだ。
追い込み過ぎたのか、昨夜炊飯ジャーのタイマーをセットし忘れ、今朝ご飯が炊けていませんでした…(T∀T|||

A-lineへは明日の前日搬入から行ってきます。
今日はたっぷり寝て明日に備えたいと思います。
お天気になりますように…

画像


画像
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


グリーンスマイルフェスティバル

2017/06/24 06:04
 今日、明日と岩手県金ヶ崎町みどりの郷・屋内スケートリンクにて初開催の
【グリーンスマイルフェスティバル】に出店いたします。

画像


画像


会場【みどりの郷・屋内スケートリンク】は自宅から10分程と超近場(笑)
こんなに自宅から近い場所で出店は久しぶりで、なんだか妙な緊張に見舞われております…( ̄∀ ̄;
最近の出店は外が多いので屋内というのも久しぶり。
なんだかテントが無いだけで荷物が少ないような…いや、明らかに少ない(笑)

昨日は前日搬入でブース確認を兼ねて、テーブルを設置してきました。
テーブルを設置してみて、どのようにディスプレイしたら良いのやら悩んでおりますが…
これから会場に行ってまた考えます(結局いつも通りのパターンかな… 笑)

会場内はエアコンが無いそうですので、ちょっと暑く感じるかもしれないとのこと。
水分補給・熱中症対策をしつつ楽しんで頂ければと思います。
ご来場お待ちしております(*^^*ゞ

画像

記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


今頃ですが…(^^;【津軽森】・【ポラーノまつり】の出店終えました

2017/06/20 09:00
 【津軽森】に行ってきますと書いたっきり更新しておりませんでしたが、津軽森、その翌週に開催されたポラーノまつりの出店も無事終えました。

まずは【津軽森】 ↓

1日目
あいにくの雨模様

画像


2日目
恒例の早朝散歩。
旅館の目の前にある【岩木山神社】に商売繁盛と家族の健康を祈願。

画像


2日目は雨よりも大量の花粉に見舞われ、花粉まみれに…
花粉てあんなに飛ぶものなんだ〜とビックリしました( ̄∀ ̄;
微妙なお天気にも関わらず会場内はたくさんのお客様でいっぱいでした。

画像


そして無事出店を終え…
帰り道に立ち寄ったコンビニから見た岩木山。
2日間雲が掛かっていてお目にかかれていませんでしたが、帰り道にやっと見事な姿を見ることが出来ました。
なんだか勝手に見送られているような気がしつつ帰ってきました(笑)

画像


帰って来て…翌週の【ポラーノまつり】に向けて慌てて作品補充し、迎えた【ポラーノまつり】はまたしても雨…(T_T|||
しかもホントに6月かというほど気温も低く、とにかく1日目は寒く辛かったです(^^;

画像


微妙なお天気の中、地元のお客様にたくさん来ていただきました。
(去年は県外出店が多かったのでもっと地元のイベントにも出店しなとなぁ…と感じたり^^;)

画像


と、こんな感じで無事、【津軽森】・【ポラーノまつり】の出店を無事終えました。
津軽森ではリピーターさんが少しづづ増えているのを実感し、地元岩手の【ポラーノまつり】でも手応えを感じることが出来ました。
続けて来て良かったと思えました。
お立ち寄り頂いた皆様、【津軽森】・【ポラーノまつり】のスタッフの皆様、ありがとうございました。

…さて、その翌週は@(だんな)さんの付き合いでコレ。
【陸上自衛隊岩手駐屯地創立60周年記念行事】の演習を観に行ってきました。
なかなかの迫力でした。
動画などはインスタグラムの方にUPしておりますのでそちらでどうぞ…→ 

画像


画像


で、次なる出店は【グリーンスマイルフェスティバル】(岩手県金ヶ崎町)です。
かなり地元感溢れる場所です…正直自宅から近ければ近いほど妙に緊張するような気がして落ち着きません( ̄∀ ̄;
しかも100店舗も出店するとあって、中にはずっとお会いしてみたかった作家さんも出店されるので楽しみです♪
お近くの皆さん是非ひやかしに!?いらしてください…(笑)

画像


来週はまた青森に行ってきます。
【A-line】の出店が決まりました。
またしても2週連続出店と我ながら無謀なコトしたかなぁ…と絶賛後悔中でありますが(T∀T|||
そんなこんなで妄想部屋も頭の中も何をしたら、何を作ったらいいのやらゴチャゴチャしております…

画像


まずは今週末の【グリーンスマイルフェスティバル】頑張ります(*^^*)9゛

画像


記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


津軽森へ

2017/05/26 05:29
 アチコチでイベントが開催される中、ワタクシにも遅ればせながら出稼ぎ(イベント出店)の季節がやってきました。
今年も青森県弘前市で開催の【津軽森2017】からスタートです。

画像


 なかなか量産できない【おんずさん・おんばさん人形】、今回1組だけ持って行きます。

画像


そしてウッドバーニング(電熱ペン)で描いた絵や雑貨、写真はありませんがスプーンも準備しました。

画像


画像


画像


画像


画像


 温泉を楽しみに…♪頑張ってきま〜す(*^▽^*ノ゛

画像
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2


イベント出店予定

2017/05/01 17:38
 GWですね…早いもんです(^^;
さていよいよ今月から出稼ぎ(イベント出店)が始まります。
5月・6月の出店予定です。

つがるもり2017 (青森)
5/27(土)28(日)

画像


画像


ポラーノまつり (岩手)
6/3(土)・4(日)

画像


画像


グリーン・スマイル・フェスティバル(岩手)
6/24(土)25(日)

画像


画像


たくさん持って行けるように頑張ります…( ̄∀ ̄;ゞ

画像
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


第3回しずくいしDEふぇるとくみあい展終了・新作人形

2017/02/14 09:40
 【第3回しずくいしDEふぇるとくみあい展】終了しました。
期間中たくさんの方に足を運んでいただき、ありがとうございました。
【おんずさん・おんばさん人形】、モン吉や豆之助他、Kanchansの愉快な仲間達を見て頂き嬉しく思っております。

画像


そして、人形についてお問い合わせも何件か頂いております。
また連絡させていただきますので少々お待ちいただければと思います。
宜しくお願い申し上げます。

雫石観光協会の皆様、
そして、ふぇるとくみいあいのメンバーの皆さん、何から何までお世話になりありがとうございました。

そして先日UPしたウサギの人形…

画像


画像


完成しました☆

画像


まだ名無しのウサギ君達。
Kanchans Houseのレギュラーメンバーに入れられるかどうか…
まずこのウサギ君達を作り慣れない事にはなんとも言えない…
(が…頑張ります… ̄∀ ̄;)ゞ

画像


画像


画像
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


【フェルトくみあい展】と最近のアレコレ

2017/02/10 14:29
 現在開催中の【第3回しずくいしDEフェルトくみあい展】
本日の岩手日報に記事が掲載されていました。

画像


2月12日まで開催しております、見ていただけると嬉しいです。

 さて、最近作った中から新作の人形。
目ん玉が飛び出しているビックリうさぎと…

画像


なんとも悪そうな顔のうさぎを作ってみました。

画像


服をどんな感じにしようかと考え中…。
また完成したらUPします。

…このウサギ達はKanchans Houseのレギュラーメンバーになれるでしょうか…!?
それにはまず私がこのキャラを作り慣れないといけません。
また次作ろうと思おうと同じようにならなくて…アハハ( ̄∀ ̄;ゞ

 そして、今日はクラフトハートトーカイ・コープアテルイ店にて講習会でした。
お客様のご要望にお応えして、今回から“通常メニュー”に【奥州市の特産品】という講習メニューを作りました。


画像


りんごはコロンとした立体に…
鉄瓶はブローチとなっております。
どちらかお好きな方を作って頂きます。

 ★受講費:1,000円

講習日程etc...お問い合わせは ↓
クラフトハートトーカイ・コープアテルイ店
0197-25-5076 まで。

宜しくお願い致します(*^^*ノ

 久しぶりに…【最近の豆之助】
先日、妄想部屋で朝仕事をしていたら下からガコンっ!と物音がし、
なんだろ〜?と下へ行ってみると、豆之助が吐いた物がっ…煤i ̄☐ ̄|||
吐いた物の中に異物等は見られず消化しきれなかったドライフードがいくつかありました。
我が家に来てから初めての嘔吐で若干焦りましたが、消化不良だったのかなぁ…と様子見。
さすがにその日は朝ごはんの催促もなく、大人しく過ごし、夜になって食欲も戻って来たようでした。次の日は何事もなかったかのように朝から『ご飯くれー!メシくれー!!』と朝から元気いっぱい…どうやらなんともないようです。
猫はよく吐くそうなので、大したことないようです(笑)

前日の夜…発泡スチロールのボールで遊ぶ豆之助。

画像


次の日の朝方、吐いた後。
大人しく寝て過ごしていました。

画像


次の日…ご飯の催促がうるさい豆之助、元気になりました。
(目つきもキリっ笑)

画像


またこういうことがあるんでしょうけれど、何はともあれ元気になって良かった(*^^*
そんな最近の豆之助でした。

画像
記事へナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


第3回しずくいしDEフェルトくみあい展 始まりました

2017/02/05 10:16
 昨日から始まっております。
 【第3回しずくいしDEフェルトくみあい展】

画像


昨日の岩手日報さんのHOTinformationにも掲載していただきました。

画像


8人の作り手による展示となっております。
足を運んで見ていただけると嬉しいです。
宜しくお願い致します(*^^*ゞ

画像


記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


タイトル 日 時
今年も参加します
今年も参加します  今年で3回目となるグループ展 【しずくいしDEふぇるとくみあい展】にまた参加させて頂きます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/27 12:06
あづまTeshi-got市場行ってきました。
あづまTeshi-got市場行ってきました。  【あづまTeshi−got市場】から無事帰ってきております。 終わってホッとしまして、ちょっとのんびりしているところです。 次の予定がポツポツ入っているので、のんびりしてもいられないのですが、やはり若干燃え尽き気味みたいです…(^^; ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/04 12:20
【あづまTeshi-got市場】前日搬入
【あづまTeshi-got市場】前日搬入 明日からの【あづまTeshi-got市場】出店のため、今日から福島入りしております。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/28 08:36
制作終了☆と、最近の豆之助
制作終了☆と、最近の豆之助  いよいよ今週末【あずまTeshi-got市場】に行ってきます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/25 20:49
【今年のお題】&【iPhoneケース】
【今年のお題】&【iPhoneケース】  毎年この時期になると、無理難題を突き付けられる次女の誕生日がやってきます(苦笑) 今年も【お題】を頂戴しまして頑張って作り…作らされました〜(笑) 今年のお題は〜…この方! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/14 17:35
イベント&講習会
イベント&講習会  もう10月だって…。 毎年の事だけど、1年てあっという間だなぁ…。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/04 11:04
【夏の工芸学校】行ってきました☆
【夏の工芸学校】行ってきました☆ 【夏の工芸学校】無事終了し帰ってきております。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

2016/07/26 12:15
【夏の工芸学校】に行ってきます☆
【夏の工芸学校】に行ってきます☆  今週末は【夏の工芸学校】に出店致します。 今月2度目の青森。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/22 20:46
注文制作について
注文制作について  A-lineが終わってホッと一息…ですが、次の出店はまた青森です(笑) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/08 10:54
A-line2016終了 A
A-line2016終了 A  A-line2日目、4:30起床。ホテルからの眺め…↓ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/07/05 17:37
A-line2016終了 @
A-line2016終了 @  【A-line】終了しました、無事帰ってきております。 今年はA-line出店3年目にして、1人で行ってきました。 前日入りし2泊3日の一人旅…と、初の車中泊デビューもしました(笑) 今回は天候との戦いにくじけそうになりました…(T∀T||| 多少の雨風はこれまでもありましたが、強風の恐怖←(ダジャレじゃないよ)を初めて味わってきました。 テントも作品も無傷で帰って来られたのは、周りのベテラン出店者さん方の助けのおかげでした。自分の準備の甘さに猛省猛省… ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/05 10:44
A-line行ってきます!
A-line行ってきます!  いよいよ今週末は【A-line】です。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/30 21:00
追い込み中…
追い込み中…  なかなか更新せずにおりますが、只今7月出店のイベントに向けて追い込み中です。 イベント用の制作に加え、アレやコレやといろんな仕事が重なってアップアップしながら過ごしております…( ̄∀ ̄; 妄想部屋にはブローチやバッグチャームになろうかという小物作品がゴロゴロ…。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/06/18 13:28
【津軽森】 【ポラーノまつり】出店してきました。
【津軽森】 【ポラーノまつり】出店してきました。  【津軽森】、【ポラーノまつり】と2週連続で出店してきました。 こんなにハードなイベント出店は初の試みだったので正直… 疲労が半端ないです…(T▽T||| ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/06/06 19:28
【津軽森】行ってきます
【津軽森】行ってきます  いよいよ明日から【津軽森2016】に行ってきます。 緊張してるのか昨夜寝られませんでした…(T∀T||| なので午前2:30頃起きて、やり残しの気になっていた作業をしていました。 後は荷物を積み込むだけ。 ソワソワして落ち着かないので、今日の昼間はまったりしています(^^; 土日はいいお天気になるみたいなので不安要素が減って安心しています。 温泉も楽しみ♪(^^  そして前回のイベントの時、テントの雨漏りが酷かったので新しいテントを購入。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/05/27 15:41
神経使う〜…
神経使う〜…  【おんずさん・おんばさん人形】完成☆ 今回はリンゴ農家のおんずさん・おんばさんをイメージして作りました。 毎回この人形は作るのに神経を使います。 最近は目のかすみも半端なくて先日眼科へ行き目薬を貰ってきました。 (結局、老眼が確定しただけのことでしたけど…T∀T) 目がかすむほど頑張った甲斐あって!?今回の出来栄えには達成感を感じております(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/25 16:24
追い込み中…。
追い込み中…。  来週の青森弘前で開催の【つがるもり】に向けて追い込み中…。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/19 14:58
GWですね
GWですね  世の中GWですね。 私はGW前半の三連休【花巻温泉商店街ストリート くらふと市】に3日間出店してきました。 初日、雨。2日目、突風。3日目一日中雨という、屋外イベントの醍醐味をシーズン一発目から存分に味わってきました(笑) ここまで悪天候の中での出店は実は初めてに近くやはり大変でしたが、雨、風(突風)の中での出店を経験出来たのはそれはそれで今後どうすればいいか良い経験になりました。 (でも大変だったけどねー!(T▽T笑) 作家さんともゆっくりお話することもできて、いろいろ勉強になり... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/04 18:42
お花見と最近作った物
お花見と最近作った物  先日お花見してきました。 コチラは展勝地にて… ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/26 10:02
いよいよシーズンイン
いよいよシーズンイン  岩手も桜が咲き始めました。 お花見に行かないと…(* ̄∀ ̄*♪なんてソワソワしながら制作しております。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/16 13:11
挑戦中…とイベント出店予定
挑戦中…とイベント出店予定  苦手意識があってあまり作らない【犬】 犬が嫌いなわけではないんです。 犬種によって形状がそれぞれ違うので、いざ立体にするとなると変な苦手意識になって積極的に作らなかったのですが、これではイカン!と思い挑戦中…。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/27 10:36
【第2回しずくいしDEフェルトくみあい展】終了☆
【第2回しずくいしDEフェルトくみあい展】終了☆  今年もふぇるとくみあいで参加させていただいた 【しずくいしDEフェルトくみあい展】無事に終了いたしました。 期間中現地に伺うことは出来ませんでしたが、たくさんのお客様にお越しいただいた様子など報告を頂いております。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/17 09:20
モン吉&豆…!?( ̄∀ ̄;
モン吉&豆…!?( ̄∀ ̄;  モン吉&豆之助を作りました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/09 13:08
【第2回しずくいしDEフェルトくみあい展】始まりました☆
【第2回しずくいしDEフェルトくみあい展】始まりました☆  【第2回しずくいしDEフェルトくみあい展】昨日より始まりました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/07 08:02
第2回しずくいしDEフェルトくみあい展
第2回しずくいしDEフェルトくみあい展  今年最初の出展のお知らせ… 昨年も参加させて頂いた【ふぇるとくみあい】のグループ展 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/30 19:35
イベントシーズン終了☆
イベントシーズン終了☆  【クラフトハートトーカイ作家展&体験講習会】  【イワテデザインデイ】無事終了いたしました。 たくさんの方にいらしていただきました、ありがとうございました。 そしてスタッフの皆様、出展者の皆様、お世話になりありがとうございました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/02 14:41
【りんごのおまつり】終了〜明日はデザインデイ☆
【りんごのおまつり】終了〜明日はデザインデイ☆  【りんごのおまつり】が終わって日が経ってしまいましたが、今年も大盛況で無事終了とのことでした〜。 最近よく作っているブローチが好評だったようで嬉しく思っています。 今シーズン後半になってからこういった小さな作品も取り入れるようにしていますが、身につけて楽しんで頂ければと思います。  そして2日間ミズサキノートさん始めスタッフの皆様お疲れさまでした。 お世話になりました、ありがとうございました(^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/28 09:54
レギュラーメンバーに昇格☆
レギュラーメンバーに昇格☆  今年の【りんごのおまつり】いよいよ今週末開催☆ 先日出品作品を納品してきました、たくさんの方に見ていただけると嬉しいです(*^^*ゞ 宜しくお願い致します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/20 10:01
絶賛制作中
絶賛制作中  このところいいお天気が続いております。 あんまり気持ちのいい陽気なもんだからモン吉の写真撮ってみた(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/13 09:56
11月のイベント出店予定
11月のイベント出店予定  【夏油手しごと市】以降更新せずにいたら11月になってしまいました… もう11月だって…1年てホント早いなぁ…( ̄∀ ̄; ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/08 16:55
【夏油手しごと市】終了しました
【夏油手しごと市】終了しました  10/24(土)・25(日)に開催された【夏油手しごと市】無事終了しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/27 13:26
【夏油てしごと市】
【夏油てしごと市】  今週末、夏油てしごと市に出店いたします。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/21 11:31
チャグチャグ馬コの里・工房フェスタ2015 終了しました☆
チャグチャグ馬コの里・工房フェスタ2015 終了しました☆  初出店だった滝沢【チャグチャグ馬コの里・工房フェスタ2015】無事終了しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/30 17:22
【チャグチャグ馬コの里・工房フェスタ】
【チャグチャグ馬コの里・工房フェスタ】  明日はコチラに出店いたします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/25 20:31
次はコチラに出店します☆
次はコチラに出店します☆  世の中シルバーウィークとかいうのが始まるんですねぇ… 普段昼間1人で制作していると、休みで誰かが居ると落ち着きません…(^^; また長い休みだよ…ε〜(−_−と気分はちょっと憂鬱です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/18 10:19
函館最終日 B
函館最終日 B  さて函館3日目最終日です。 朝ごはんを食べにまずは朝市へ… ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/13 12:37
函館ウエカルバ・A
函館ウエカルバ・A さて函館2日目は早朝散歩から。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/13 11:31
函館ウエカルバ・2015 @
函館ウエカルバ・2015 @  函館ウエカルバが終わって早や1週間経ってしまいましたが、無事終了し帰ってきました。(^^ なかなか写真の整理ができず今頃のUPとなりましたが… 一応まとめておきたいと思います。(苦笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/13 10:16
今週末はウエカルバへ
今週末はウエカルバへ  更新しない間に9月に入ってしまいました…(^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/03 19:22
頭ばかり
頭ばかり  最近、人形ではなく頭ばかり作っております。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/19 15:29
クラフトマルシェ〜Kesen〜・次は…函館へ!
 大船渡リアスホールで開催された【クラフトマルシェ〜kesen〜】終了しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/27 19:47
朝散歩
 家にこもりきりの生活はイカンなぁ…と朝散歩してみました(笑) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/22 16:02
小岩井農場にて
只今、小岩井農場・星と自然館にて『ふぇるとくみあい・フェルト展』を開催中で私も作品を出品しております。 本日3日目…(upするのが遅いから😅) 明日までやっております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/19 10:49
終了しました。
  岩手子どもの森で4月から3ヶ月間やっていた作品展が終了しました。 この3ヶ月のあいだゴールデンウィークの親子連れのお客様や、遠足で子どもの森を訪れたチビッ子など本当にたくさんの方に人形を見ていただくことが出来ました。 スタッフの方の話では、子供はもちろんのこと、大人も楽しんでいただけたとの事。 人形を見ながら子どもの森のスタッフの方とも自然と会話が盛り上がったりしたそうで、たくさんのお客様の笑顔があふれる展示となったようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/19 10:04
今後の予定
 今年はこんなにイベント出店しようと思っていたわけではないのですが、結構頑張っています(笑) なので制作の方もなかなか追いつかずですが…( ̄∀ ̄; A-lineが終わって今年の大きなイベントが終わり若干気が抜けた日々でしたが、イベント後半戦に向けてまたヤル気が出てきたところです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/09 20:23
A-line2015終了〜☆
 青森A-line無事終了しました☆ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/07/07 16:01
A-line
 いよいよ明日からA-lineです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/03 15:52
瓶モノと落書きと人形と…
 瓶モノ作品完成しました☆ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/21 17:11
ポラーノまつり
 先週末行われたポラーノまつり、おかげ様で無事終了しました。  たくさんのお客様にお越しいただき、ありがとうございました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/11 12:59
最近の完成品とイベント
 なんか久しぶりに人形UPするような気がします。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/05 16:58
最近のコト
 毎日いいお天気。 昨日、今日は風もあって家の中にいると涼しいですが陽射しは夏そのもの、ジリジリします。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/01 16:08
ここ最近のコト
 いや〜…良いお天気で暑いですねぇ〜☀ さわやかさ通り越した暑さに若干しんどいです(苦笑) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/24 18:13
今年も
 ブログのトップページでもイベント出展予定を表示しておりますが、その中のひとつ、青森A-lineの出展が決まりました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/22 20:10
イベント
 今年もすでにアチコチでいろんなイベントが開催されていますねぇ。 毎年新たなイベントが増えているのでなかなか世の中のペースに追い付いていけませんが、今年もポツポツ出展する予定です。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/28 19:45
ドキドキしております…(笑)
 このたび、作品展示させていただくことになりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/14 13:25
乾燥中
 人形制作の合間にチマチマと粘土でお家を作り、只今乾燥中。 だいぶ乾いてきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/20 19:19
モン吉にも…
 躍動感がたまらない【一輪車シリーズ】 モン吉にも一輪車に乗ってもらいました☆ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/16 13:23
今年1発目は…
 まだまだオフシーズンのような気がしておりましたが、企画展に出品することになりました。 …というわけで今年1発目のイベント出品はコチラ…↓ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/24 20:32
イワテデザインデイ終わりましたっ☆
 イワテデザインデイ無事終了しました〜☆ いやぁ…疲れたっ!(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/01 15:08
緊張しまくり…( ̄∀ ̄|||
 イベント前の緊張はいつものことなのですが… 今回も只今緊張MAXな状態に突入中… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/29 21:30
次はイワテデザインデイ☆
 【りんごのおまつり】無事終了したようですね☆ 今年も沢山のお客さまで賑わったようで、年々パワーUPしていくこのおまつりに私の作品も出品させていただき、ありがたく思っております。 来年のおまつりにも出品出来るよう精進していきますっ☆(*^▽^*9゛ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/24 15:29
りんごのおまつり
 さて明日から世の中3連休ですね。 でもって明日あさっては… ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/21 15:40
ふぇるとくみあい びえんなーれ
 盛岡公会堂で行われた【ふぇるとくみあい びえんなーれ】無事終了いたしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/18 21:14
ふぇるとくみあい びえんなーれ
 【フェルトくみあい びえんなーれ】 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/14 20:32
イベント前の…
 もうこれは性分なので毎度のことなのですが、イベント直前になると緊張とネガティヴ感でいっぱいになります。 (いっこうに慣れません…||| ̄_ ̄|||) 今日は軽度ですがまたそんな感じになっております…(苦笑) 当日現地に行ってしまえばなんとかなるのですが、イベントの何日か前から日頃のネガティヴ思考に拍車が掛かってくる始末です。 まぁ…毎度のことなのでそれとなくやり過ごすしかないのですが…(^_^;ゞ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/12 09:23
イベント出展予定☆
 イベント出展が決まりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/09 10:05
夏油高原てしごと市
 初開催の【夏油高原てしごと市】出展して来ました〜☆ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/25 19:58
搬入に行って来ました。
 【夏油高原てしごと市】いよいよ明日です。 今日は夏油高原スキー場へ搬入に行って来ました。 自宅からは30分ほどで行けるスキー場なので当日搬入でも大丈夫なのですが、行って見ていろいろと安心したかったと言うのもあり今日行って来ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/24 18:32
こんな感じ…
 【夏油てしごと市】に持って行く作品を並べてみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/23 20:00
諸準備中…
 今日はイベント前の諸準備中… ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/22 16:31
夏油てしごと市
 今年から初開催の『夏油てしごと市』いよいよ今週末となりました。 相変わらず緊張し始めておりますョ…(ナサケナイ…苦笑) 今日は緊張と頭痛のダブルパンチだし…なんてこったい… ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/19 21:22
イベント出展予定
 イベント出展が決まりました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/09 08:34
イベント出展予定
 イベント出展が決まりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/11 19:33
イベント出展予定
 イベント出展が決まりました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/08 20:10
A-line終了〜☆ A
 さて2日目。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/08 10:00
A-line終了〜☆ @
 行って来ました☆ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/07 16:34
準備完了☆
 いよいよ明日、青森A-line初出展です☆ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/04 21:26
講習会
 7月の講習会のお知らせ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/03 21:43

トップへ | みんなの「イベント」ブログ

Kanchans House 笑劇場 イベントのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる