アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「Diary」のブログ記事

みんなの「Diary」ブログ


9月出店のお知らせと近況

2017/09/06 19:02
 あっという間に9月…すっかり涼しくなりましたねぇ。
今年は我が家にもエアコンを導入しましたが、暑かった7月を通り越しての設置だったため、設置してから使用したのはわずかに3日ほど使ったかなぁ…というくらい。
あまり使わなかったけど、来年の夏が暑いかもしれないし、ま…いっか!(笑)

 さて9月出店のお知らせです。
【チャグチャグ馬コの里工房FESTA】に2年ぶりに出店いたします。

画像


出来る限りの準備をして行きたいと思いますので宜しくお願い致します(*^^*ゞ

 そして、更新していなかった間のコトなど…。

こんな作品を作らせていただきました。
毎年青森A-lineの出店でお会いする、福井の【福来るクルクル風車】さんからのご依頼で制作させていただきました。
その名も…【福蛙ぴょん助】

画像


画像


苦戦した半纏は文字も頑張って再現しました。
もうすぐ番頭デビューするそうです(^^

 豆之助のコト…。

お盆休みに我が家の@オジサンが豆之助のために梯子を作ってくれました。
リビングで制作していると上から作業の様子を見ていたりします(笑)

画像


そしてカーテンボックスを渡れるように渡り板を設置し、リビングのカーテンボックスを使ったキャットウォークが完成。

画像


梯子を登ってテレビ台の上でくつろぐ豆之助。
ナゼかキリッとカメラ目線いただきました(笑)

画像


だいぶ端折りましたが、そんなこんなの近況。
インスタグラムの方に細々日々のコトUPしておりますので、ブログが更新されていないときはそちらをご覧いただければと思います(^^;ゞ

画像

記事へナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


フェイスブック再開しました。

2017/08/07 10:44
 いったい何だったんでしょうか…
6月末頃からKanchans Houseフェイスブックのアカウントが停止され、ログイン出来なくなっておりました。
アカウント停止された原因も定かではありませんでしたが、ヘルプの指示に従い私本人の顔写真を送ったりしましたがフェイスブックからはうんともすんとも返答が無く1ヶ月以上が経過。
このまま閉鎖しようにもログインさえ出来ないものだから何もできず放置するしかなく過ごしておりました。

 ところが今日になってフェイスブックからシレっと『お知らせが〇件あります』のメールが…。
ページを開くと何事もなかったかのようにKanchans Houseのフェイスブックページが再開されておりました。

…まぁ…いいけど…。
いったい何だったんだ??…って思いながら、とりあえずフェイスブックページが見られるようになりましたので、ここでお知らせさせていただきます(^^;ゞ

 さて、前回のブログからまただいぶ日が経ちましたが…。
その間、青森【夏の工芸学校】に出店して来たり、子供会の講習会をやらせていただいたりしておりました。
夏の工芸学校や講習会、近況などはインスタグラムにUPしておりますので、そちらでご覧いただければと思います。

 秋のイベントに向けて頑張らねば!というところなのですが、ココに来てヤル気ダウン
何を作りたいのか分からなくなってきました( ̄∀ ̄|||
ま…ボチボチ頑張ります。

画像
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


猛暑・出店予定

2017/07/12 09:09
 毎日暑くてグッタリ…(´_`|||
それでも毎日の暑さで若干体が慣れてきてはいます。
水分補給こまめにしつつ…ですが、豆之助は暑さでグッタリしています…
さすがに我が家も近々エアコンを導入することになりました。
今まで耐えてきましたが、もうこの暑さではこれからもこういう気候にどんどんなって行くんだと思うと、命の危機を感じますね…。
そんなわけで、やっとこさ導入することにしました。
今までよく我慢してきたなぁと思いますね…。はぃ…(^▽^;ゞ

 さて、暑くて羊毛人形もウッドバーニングもどちらも辛い毎日です。
制作状況もあまり進んでおらず焦っておりますが、今月はあとひとつイベントに出店いたします。

 【夏の工芸学校

画像


来週末はまた青森に行ってまいります。
いろいろリクエストいただいた物などコツコツ制作しているところです。

このところ、ちょっと手首に疲労を感じますが…。
ニードルフェルトもウッドバーニングも手首に負担掛かってる感じがあり、疲労がたまっているのかな(^^;ゞ
悪化しないように手首を休ませつつ、【夏の工芸学校】には出来るだけの準備をして行くつもりです。

今月の出店が終わったら秋まで出店はありません。
当面は講習会や、注文品制作、秋に向けて作品補充、委託品の制作etc...に入ります。

現時点では、10/28・29開催の【あづまTeshi-goto市場】(福島)の出店が決定しました。
あともうひとつイベントを入れられるか考えておりますが、今のところ【夏の工芸学校】以降は【あづまTeshi-goto市場】のみになるかもしれません。
秋に向けてまた喜んでいただけるような物を制作していきます。
福島、福島近郊の皆様宜しくお願い致します(*^▽^*ノ゛

画像


*Kanchans Houseのフェイスブックについて。
少し前からアカウントが停止状態になっており、ログイン出来なくなっております。
原因もよく分かりません。
いろいろ改善策を試してはみましたが、未だ状況が改善されない状態が続いております。
このまま閉鎖することも考えておりますが、ログインさえ出来ないのでそれさえもできない状態です。
当面Kanchans Houseのフェイスブックは使用できないと思われますので、コチラのブログ、またはインスタグラムの方をご覧いただければと思います。
(最近はインスタグラムの方が更新がマメです 笑)
宜しくお願い致します。



記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


2017GW

2017/05/09 16:53
 今年のゴールデンウィークはいいお天気でしたねぇ☀
特に予定もなく過ごしていたのですが、1日だけ家族皆の都合が合い出かけてきました。
そんなこんなの今年のゴールデンウィーク。

 5月3日(水)
この日は子供達と実家へ行きBBQをしてきました…が写真はありません。
(食べるのに夢中 笑)
実家の羊さん達は相変わらずお元気。
牧草地に咲く一本桜が見られるかなぁ…と思っていましたが既に散った後でした。残念。

画像


画像


 5月4日(木)
【江刺甚句まつり・百鹿大群舞】を見てきました。
あれだけの数の人が太鼓を叩きながら舞うというのは迫力が凄いですね、圧倒されました。

画像


 5月5日(金)
家族の予定がやっと揃った日。
宮城県までドライブに行ってきました。
休憩で立ち寄った宮城県登米市の道の駅津山【もくもくハウス】

画像


次の場所へ…
幾多の災害にも落ちそうで落ちない御神体の巨石がある石巻の【釣石神社】
縁結びや夫婦円満・子孫繁栄にご利益があるとされているそうですが、御神体の巨石が落ちそうで落ちない事から受験の神様とも言われているそう。

画像


画像


階段の途中にある青いラインは震災の時の津波のライン。
そしてまたこの階段がかなりの急こう配で登る時点でもう後ろを振り向けないほど怖かった…( ̄∀ ̄|||

画像


上からの眺め…写真だと伝わらないかなぁ…(^^;ゞ

画像


山頂からの景色。

画像


登ってきた階段があまりに怖いので戻るときは別ルートで…(^^;

画像


次の場所へ…

画像


宮城県慶長使節船ミュージアム
サン・ファン館

画像


プチ渋滞にハマりながら松島を通過…

画像


塩釜水産仲卸市場
朝ごはんのつもりがちょっと早めのランチになりましたが、ここで好きな具材とご飯&お味噌汁を購入し海鮮丼をいただきました。
(写真の盛り付けが美しくないのはご勘弁を… ̄▽ ̄;)

画像


画像


早めのランチを済ませた後は…
紫波彦神社・塩竃神社

画像


画像


途中に牛の像があったのが気になり帰り道見てみると…
【商売が牛のよだれのように細く長くつづく】というので商売繁盛を祈願して撫でてきました。

画像


次に向かったのは東北歴史博物館で開催中の【ラスコー展】

画像


そしてラストは温泉に入って帰ろ〜ということで【夢実の湯】へ…。
階段状になっている露天風呂もあり気持ち良かったです(*^^*

画像


…とまぁこんな感じでギュッと凝縮した我が家のGWでした。

そしてこの二日後…
朝起きたらなんだか喉が痛いなぁ…と思いつつ過ごしていたら、昨日になって熱が上がり寝込んでしまいました…。
今年2回目の風邪…すぐ体調くずしちゃうなんて…歳だなぁとプチ凹み中(T_T|||

画像
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


お花見

2017/05/02 15:56
 一緒にお花見に行こうと、少しずつお外練習をしてきた豆之助。
相変わらずお家の中の方が好きですが、このところ自分から駐車スペースまで行き車の下を嗅ぎまわったり歩いたり、日向ぼっこする余裕も少し出て来てお外に居る時間も長くなり進歩が感じられるようになってきました。

 そんな豆之助とのお花見行ってきました〜。
が…桜の名所と言われる場所は人が多いからと静かな場所を選んでみましたが、咲くタイミングが予定していたよりちょっとズレていてほんのり咲き始めたところでした…(T▽T

画像


画像


知らないところに連れてこられた豆之助はちょっとムッとした表情…(^^;

画像


おやつを食べさせるも…
コレ猫ちゃんみんな好きそうでよくインスタなんかで見ていたので食べさせてみた。
が…豆之助のお口には合わないようでした…(T∀T

画像


4/28(金)
日を改めて行ってみると…桜は満開に。
そこから桜が咲いている場所を少し巡ってみました。

画像


画像


画像


5/2(火)
見たいと思っていた遠野の桜並木。
満開でした〜(^^

画像


カメラを構えた途端空が曇ってしまいましたが…。

画像


画像


お花見気分を楽しみました(^^

画像
記事へナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2


ビックリしました〜

2017/03/14 10:15
 先日放送された【ザ!鉄腕DASH】。
夏油高原スキー場での巨大雪だるま作り。
どんな雪だるまが出来るかな〜♪と観ていました。
雪だるま作りに入る前にスキー場のこれまで歩みなどが流れ…

ん…?“あるキャラクター”!?

画像


出たっ!【げっとん】(笑)

画像


2年ほど前に夏油高原スキー場さんのイベント出展がきっかけでキャラクター制作のお話を頂き、ひっそり誕生した知る人ぞ知るゆるキャラ【げっとん】。
まさか全国放送の番組に登場する日が来るとは…ビックリしました〜(笑)

けしてお世辞にも“可愛い”とは言えない風貌ですが、いろんな表情が出来るようになっています。(…でもどの表情も可愛くはありませんよ 笑)

【げっとん】の服は、毎年スタッフの方がウエアを新しく作って着せかえて頂いているようです。
そんな変化を密かに楽しみに【げっとん】の成長を見守っております(母の心境 笑)

そんな【げっとん】誕生についての過去記事はコチラでどうぞ… → 

画像

記事へナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2


久々の登場

2017/02/08 20:57
 夏油高原スキー場の隠れキャラ!?として活躍中の【げっとん】
昨日久々に登場していました〜。

コチラからどうぞ…→ 【夏油高原スキー場レポーター げっとんfb

画像
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


エプロン

2017/01/18 10:07
 次女のエプロンに絵を描きました。

画像


豆之助を描いて、星☆のアイロンアップリケを付けました。
もう中学生だし、名前入りのエプロンなんて嫌かなぁ…と迷いつつもポケットに次女の名前も描きました。
久しぶりに布モノに描いたので、楽しかったなぁ。
また何かに描いてみようと思います(^^

 【最近の豆之助】

@(だんな)さんに熱い視線を送る豆之助。

画像


舌しまい忘れ間抜け顔…(笑)

画像
記事へナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0


冬らしくなりました

2017/01/15 18:29
 先日からの寒波で一気に冬感が増しました。
妄想部屋(作業部屋)から雪景色を見ながら制作…周りの音が雪に吸収されていつも以上に静か。

画像


画像


さて…【モンちゃん】につけまつ毛をつけてみました。

画像


【モンちゃん】はボディーをピンクで作っていましたが『モン吉と同じ茶色で』と依頼されることが多く最近はモンちゃんもモン吉と同じ色で仕上げています。
服だけで女の子っぽく…というのも作っていてどうにもこうにも、ただモン吉が【お姉】になっただけのようで違和感が…( ̄∀ ̄;
…ということで、つけまつ毛をつけてみました。
ほんのちょっとのことですが違和感が緩和されたかな…。
(今後モンちゃんのボディーの色を違った色合いの茶色に変える可能性もありますが)

【最近の豆之助】
制作中…妄想部屋にて暴れる君タイム。
ドタバタしていたかと思ったら急にピタっ!と微動だにしなくなった豆之助。
なんだか置物みたい(笑)

画像


今日も寒かったですが、雪もやみとてもいい天気。
スッキリした快晴でした。

画像


まだまだ寒い日が続きそうですね。
寒さに負けずに制作に励みたいと思います(^^

画像
記事へナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


お正月

2017/01/03 19:34
年が明けてもう3日…。
年々、お正月が短く感じますねぇ…(笑)

年末年始は特に予定もなく…
初詣に行き…

画像


画像


実家にちょっと行ったくらい。
羊にめっちゃ見られたりしてきました(笑)

画像


今日は家でまったり…。
そんなシンプルなお正月。

そんな中、夏油高原スキー場の【げっとん】のFacebookのコレにウケた!

【げっとん】の顔はめパネル(笑)

画像


コレ、こっそり行って顔はめて写真撮って来ようかなぁ…(笑)

画像
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


タイトル 日 時
良いお年を…
良いお年を…  雪が無い大晦日を迎えております。 雪が多いのも大変ですが、寒いけどイマイチ冬感がないような…そんな感じがします。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/31 06:29
ここ最近のアレコレ…
ここ最近のアレコレ…  先日ドッカリ雪が降り… 雪掻きして案の定筋肉痛になりました… あぁ…これだから雪掻きキライ(T∀T||| ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/19 14:48
【あづまTeshi-got市場】前日搬入
【あづまTeshi-got市場】前日搬入 明日からの【あづまTeshi-got市場】出店のため、今日から福島入りしております。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/28 08:36
帰ってきました。
帰ってきました。  4月から北海道へ旅に行っていた【おんずさん・おんばさん】が昨日無事帰ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/30 13:32
わんぱく坊主
わんぱく坊主 豆之助と暮らし始めてから2週間が経ち、今日は病院の日でした。 下痢も結膜炎も治り、体重も増え元気いっぱい。今のところ健康面での心配なさそうです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/28 14:48
委託先&今日の豆之助
委託先&今日の豆之助  委託先についてちょこちょこお問い合わせをいただくので、Kanchans Houseの作品を置いてもらっているお店を紹介いたします。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/09/16 16:22
おんずさん・おんばさん制作中…
おんずさん・おんばさん制作中… 【おんずさん・おんばさん】制作中…。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/12 16:40
猫ばっかり作っていたので…
猫ばっかり作っていたので… 【厄除け@豆之助バッグチャーム(大)】作りました。 存在感ありありの大きめなバッグチャームです。 黒猫は魔除け厄除けをしてくれるので、付けて歩いたら厄を避けてくれるかも…しれない(豆之助頼み 笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/11 10:40
箱モノ
箱モノ 箱モノ作品【豆之助・豆子box】完成☆ (画像下はスライド式の蓋をはずした状態) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/07 09:24
気持ちが疲れた一日でした…
気持ちが疲れた一日でした…  昨日は台風がコッチへ向かってくるというので落ち着かない一日でした。 朝はこんな青空も見えてホントにこの後台風が来るのだろうか…?と疑ってしまうようなお天気でした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/31 12:01
【デカ豆】と【おんずさん・おんばさん】
【デカ豆】と【おんずさん・おんばさん】  久しぶりに特大の人形作りました〜☆ 今やKanchans Houseの看板ネコとして活躍しているデカ豆を作って以来の特大サイズ。 今回、注文を頂き制作させて頂きました。 それにしても、久しぶり過ぎてどうやって作ったんだっけなぁ…なんて手間取りました( ̄∀ ̄; ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/28 10:09
夏休み終了〜。
夏休み終了〜。  お盆が終わったと思ったら今日は台風がやってきました。 朝からザンザン降り お昼過ぎには台風も通過し雨もやみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/17 19:24
【水曜どうでしょうキャラバン2016】
【水曜どうでしょうキャラバン2016】  8月4日(木) 【水曜どうでしょうキャラバン2016・秋田】に行ってきました☆ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/06 14:11
【水曜どうでしょうキャラバン2016】
【水曜どうでしょうキャラバン2016】  昨日、【水曜どうでしょうキャラバン2016】に行ってきました〜! 今年の岩手県のキャラバン会場はなんと地元奥州市【藤原の郷】で7/30(土)に開催されたのですが、自宅から超近い会場には行かず、わざわざ秋田のキャラバンに行ってきました(笑) いやぁ…それにしてもどこに行っても暑い… 一日中炎天下の下にいて疲れました。 そして今日は朝起きたら筋肉痛… ちょっと出歩いたらコレだものナサケナイ…(T∀T||| ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/05 12:36
【厄除け】と【〇〇始めました】
【厄除け】と【〇〇始めました】  こんな豆之助を作ってみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/13 15:45
注文制作について
注文制作について  A-lineが終わってホッと一息…ですが、次の出店はまた青森です(笑) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/08 10:54
追い込み中…
追い込み中…  なかなか更新せずにおりますが、只今7月出店のイベントに向けて追い込み中です。 イベント用の制作に加え、アレやコレやといろんな仕事が重なってアップアップしながら過ごしております…( ̄∀ ̄; 妄想部屋にはブローチやバッグチャームになろうかという小物作品がゴロゴロ…。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/06/18 13:28
2016GW (とっくに過ぎましたが… ̄∀ ̄;)
2016GW (とっくに過ぎましたが… ̄∀ ̄;)  今年のGWはお天気が残念な日が多かったですねぇ。 そんな中、我が家でもちょこっとGW楽しんできましたょ。 今年は仙台方面へ… ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/13 17:42
おんずさん・おんばさん旅に出る
おんずさん・おんばさん旅に出る  久しぶりに外で人形の写真を撮りました。 撮影した日は急に曇ったかと思えば風が吹き、雪まで降ってくるような天気でしたが、ちょっとした陽射しの間になんとか撮影(寒かった… ̄_ ̄|||) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/13 09:14
新学期と最近のコト…
新学期と最近のコト…  やっと新学期が始まりました。 微妙に長く感じる春休みが終わって、1人時間を満喫しております。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/04/08 13:34
3月…
3月…  早いなぁ…もう3月だって(^▽^; そんな今日は明け方からちょっと荒れ模様… お天気はいいのですが風が強く、時々辺り一面ホワイトアウトっぽくなります。 寒そう…(−_−||| ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/01 09:04
工作・講習会
工作・講習会  冬休み恒例の工作…今年もなんだかんだとお手伝い。 今年は『ドールハウスを作りたい』と次女…。 (ドールハウス…めんどくさいじゃん…( ̄_ ̄;)と思ったものの、もともと人形を作り始める前はドールハウスもどきを作って遊んでいた経験もありで、渋々手伝うはずが黙々と作業するうちに私の方が結構楽しんでしまったかも…(笑) ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/16 11:50
お正月もあっさり終わりまして…
お正月もあっさり終わりまして…  お正月…あったっけ???(・_・???と思うほどあっさり終わり… 子供たちの冬休みが終わっていないのを除けば日常が戻ってきました。 (…てか、【冬休み】が一番問題。早く終わってほしい… ̄_ ̄)〜3 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/08 09:44
明けましておめでとうございます
明けましておめでとうございます  明けましておめでとうございます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/01 20:21
終わりません…(T▽T
終わりません…(T▽T  我が家の大掃除に着手して数日…まだ終わりません(T▽T 面倒くさいなぁ…と残しているお風呂&洗面所がいまだ手つかず…いつ終わるのやら(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/29 15:55
そろそろ…
そろそろ…  そろそろ…年末だなぁって感じがしてきた今日コノゴロ…。 高校の三者面談、子供会行事、小学校の個人面談etc...制作以外の事が気忙しかった(苦笑) 合間に久しぶりに【粉ひきのゴーシュ】さんにも行ってきました。 朝、長女を高校に送って行ったその足でゴーシュさんに行き、優雅に!?お茶っこ(笑) 油揚げが挟まっているパン、吾助どん改め【キツネサンド】を食べました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/22 13:11
今年のリクエストは…
今年のリクエストは…  毎年この時期になると次女から誕生日プレゼントのリクエストで人形を作らされておりますが…(笑) 今年のリクエストは…これ! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/08 14:57
お盆も終わりましたねぇ
お盆も終わりましたねぇ  今年のお盆は珍しく@さん(主人)だけ帰省し、私はお盆の2日間講習会でした。  その間、早朝に制作するようになってから午前3:30起床の私にとっては久しぶりの夜更かしをしたり…【報〇ステーション】を観るのも久しぶりで新鮮でした。(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/16 20:07
水曜どうでしょうキャラバン2015
水曜どうでしょうキャラバン2015  このところ、こんなことをしていました。 似せて作るのはやっぱり難しいなぁ…と苦戦(^_^; ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/02 07:54
朝散歩
朝散歩  家にこもりきりの生活はイカンなぁ…と朝散歩してみました(笑) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/22 16:02
虹  今日は朝仕事にペイント作業をしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/04 14:08
最近のコト
最近のコト  毎日いいお天気。 昨日、今日は風もあって家の中にいると涼しいですが陽射しは夏そのもの、ジリジリします。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/01 16:08
ここ最近のコト
ここ最近のコト  いや〜…良いお天気で暑いですねぇ〜☀ さわやかさ通り越した暑さに若干しんどいです(苦笑) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/24 18:13
2015・GW A
2015・GW A  今朝は大きな地震から一日が始まりました… どうかこの後は静かな一日でありますように…(^人^; ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/13 10:34
2015・GW @
2015・GW @  もうすっかりGWの気分も抜けて今さら感がありますが… 一応GWの話題をUPしておきましょうかね…(苦笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/11 22:27
箱モノ作品
箱モノ作品  GWも終わりましたねぇ… そんなこんなの話題は写真の整理と、気が向いたらUPします(笑) とりあえず我が家の今年のGWは…宮城県蔵王に行ってきましたってことだけUPしときます(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/08 09:21
意外にあるなぁ…
意外にあるなぁ…  新聞に掲載された笑劇場と、ブログにUPした笑劇場をプリントアウトした… ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/12 20:52
いっぱいあるように見えるけど…
いっぱいあるように見えるけど…  作品をかき集めて並べてみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/11 21:18
モン吉だらけ
モン吉だらけ  イベントシーズンに入り、イベント情報をアチコチで見かける今日コノゴロ… 年々作り手さんが増え、今年も新しいイベントが増え、そんなこんな世の中のペースについて行けないでおります… シーズン初めの、まだイベント出展していない段階であっぷアップしております ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/01 19:49
プレゼント
プレゼント  先日またひとつ歳をとりまして…( ̄∀ ̄; この歳になりますとね…誕生日なんて〜モノはあまり嬉しくなくなってきておりますが、でもプレゼントなんて貰うとやっぱちょいと嬉しいもので… ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/29 14:07
最近のアレコレ
 ちょっと間が空いての更新となりました…(^^;ゞ この1週間の間に北上のトーカイさんで講習会があったり… ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/04 20:06
一輪車の次は…
 このところ続いていた【一輪車シリーズ】に続き… 【三輪車】も作ってみました☆ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/25 13:31
乾燥中
 人形制作の合間にチマチマと粘土でお家を作り、只今乾燥中。 だいぶ乾いてきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/20 19:19
冬休みの工作
 今日は次女の冬休みの工作にお付き合い。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/07 16:58
あけましておめでとうございます☆
...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/01 17:00
今年もあっという間…
 年々1年が秒速で過ぎていく感じがします。 今年もあっという間でした〜…(^^; ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/31 00:15
笑劇場俳優達のその後…
 今日は寝室の大掃除に着手! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/27 14:19
大掃除
 年末なので一応大掃除しましたょ…妄想部屋(作業部屋)をね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/25 12:17
ライオンとおんずさん・おんばさん
 昨日はクラフトハートトーカイ・コープアテルイ店さんでの講習会でした。 ライオンの人形を作って頂きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/12/13 16:29
【げっとん】奮闘中(笑)
 毎日新聞読んでおりますが、隅々まで見てないもんですねぇ… 昨日も新聞見たのに@さん(主人)に言われるまで全く気が付きませんでしたょ…(^^;ゞ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/09 09:35
寒くて…
 寒いですねぇ…(−−; ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/06 19:34
もう12月だって…
 もう12月だって…   師走じゃん…    気忙しいじゃん…     ヤレヤレ…ε〜( ̄・・ ̄ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/02 09:40
イワテデザインデイ終わりましたっ☆
 イワテデザインデイ無事終了しました〜☆ いやぁ…疲れたっ!(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/01 15:08
新しくしました☆
 大した話題じゃ〜無いんですが…名刺を新しくしました。 …と言っても自分で作るのでデザインセンスはイマイチですが。(^。^;ゞ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/19 20:33
【げっとん】デビュー☆
 いよいよ雪の季節ですね〜。 寒いのは苦手ですが…今シーズンは雪を楽しめたら良いなと思っています。 昨シーズンは、スキーウェアを新調したにも関わらず一度もスキーに行かないまま冬が終わってしまったので…ね。ぁはは…(^▽^;ゞ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/13 19:55
イベント前の…
 もうこれは性分なので毎度のことなのですが、イベント直前になると緊張とネガティヴ感でいっぱいになります。 (いっこうに慣れません…||| ̄_ ̄|||) 今日は軽度ですがまたそんな感じになっております…(苦笑) 当日現地に行ってしまえばなんとかなるのですが、イベントの何日か前から日頃のネガティヴ思考に拍車が掛かってくる始末です。 まぁ…毎度のことなのでそれとなくやり過ごすしかないのですが…(^_^;ゞ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/12 09:23
Machibun Marcheに行って来ました。
 この3連休、なんかやたらと長く感じた〜…´д`)=3 やっと明日から普通の平日が帰って来る〜♪と思ったけど…明日、小学校一斉参観があるんだった… ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/03 16:46
学校行事やらクラフトイベントやら…
 今日は次女の文化発表会でした。 お昼過ぎに終わり、その後【アート&クラフト土澤マーケット】に行って来ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/18 21:58
連休最終日
 こちらは台風明け方に通過したようで… まだ風は若干ありますが雨も上がり天候は落ち着いて来ました。 【最強台風】だってあんまり言うもんだから、台風がコッチに来る前から不安になっておりましたが、とりあえずホッとしております…(^。^;ゞ  次女が通う小学校は昨日の時点で休校となり、長女が通う中学校は登校時間を変更して11時登校に。 なんか…重役出勤ならぬ重役登校!?みたいなカンジ…(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/14 10:09
落書き雑貨&納品
 【夏油高原てしごと市】分の制作終了〜 初日25日のみの出展なので、沢山見て頂けるかどうかなど不安もありますが、量産が難しい羊毛人形の他に箱モノや瓶モノの作品も作ってみたり… それでももっと気軽に見て頂けそうな物を…と、木製のスプーンに焼きゴテで絵を描いた落書き雑貨も準備してみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/11 16:22
週末のコト&本日の完成品
 昨日、横手お城山クラフトフェアに行って来ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/06 16:58
箱モノ
 箱モノ制作開始。 今日は朝からペイント作業を黙々と… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/01 13:04
写真
 今日はとっても気持のいいお天気でした☀ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/26 17:03
ネコと河童
 今日は朝から花巻へ… ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/19 16:09
ノリタケ展〜小岩井クラフト市
 今日は【ノリタケ展】〜【小岩井クラフト市】に行って来ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/15 20:14
近所の風景
 今日も朝からせっせと制作…平日の午前はホントに静かだ…( ̄・・ ̄な〜んて思いながら制作していると、ピイィーっ!ピイィィィーーっ!!と何やら鳴ってるな〜と思って外を見たら、電車が停まってた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/12 15:55
寝て曜日からの〜…
 昨日は手を休めようと1日何も作らず寝て曜日を決め込む事に。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/09/07 20:30
お盆休み&講習会
 何気に気忙しいようなお盆も明け…気分的にはホッと一息って感じの今日です。 いつも通りのお盆を過ごしつつ、合間に講習会もありました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/18 08:59
モン吉の仕込み終了…
 秋のイベントシーズンに向けてモン吉の仕込みを始め… ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/09 19:45
落ち着かないなぁ…
 夏休みが始まり子供らの予定がなんだかんだあって、それに動かされる日々。 まずは次女の子供会行事に付き合い【えさし郷土文化館】で… ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/30 09:46
3キロ分(^^;
 暑い… まだ我慢できるけど… でも、暑い…(苦笑) 羊毛を触るのが嫌になる季節の到来だ〜…(T∀T ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/24 19:13
最近のアレコレ…
 今日は花巻の宮沢賢治童話村で開催のイベントに遊びに行って来ました。 知ってる人が出展してたり、知ってる人にバッタリ会ったりしてきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/20 19:10
休息中…
 先週末の青森A−lineの後、燃え尽きるつもりは無いのに若干燃え尽き気味なkanchanです…(^^;ゞ そんなまったり休息中な今日コノゴロですが、まったく制作しないせっかくの休息だからと温泉に行ったり、めずらしくおやつを作ってみたり、アクセサリー展を見に行ったり…とお休みを満喫しておりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/11 09:18
緊張が高まって来ました〜…(T∀T|||
 今年最初のイベント出張がいよいよ来週に迫り…A-lineのHPに出展者一覧が掲載になりました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/28 20:35
作家展明日からです〜☆
 クラフトハートトーカイ北上ツインモール店での 【第5回 手芸のトーカイ作家展&体験講習会】明日から始まります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/26 15:09
非現実的な場所
 ま〜ったく興味なかったのですが、昨日は非現実的な場所に行って来ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/09 21:04
人形の頭作ったり…講習会のサンプル作ったりな一日
 暑くなって来たので、今日はリアル妄想部屋(作業部屋)の窓を開けて制作。 我が家周辺はわりとと言うか…結構静かで、今日はまた良いお天気の中、鳥のさえずりなんかが聞こえたりしてなんとも爽やかな感じでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/29 21:07
材料調達にて…
 今日は午前中、作品の発送しに運送屋さんへ行ったり、材料調達に行ったり… この材料調達がまた… 毎回私のタイミングが悪いのか、品切れだったり、数が足りなかったりって〜コトが度々あるわけでして、今回は予定数にわずか1個足りず、なんとも中途半端な数しか調達できなかったのでした… ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/28 13:20
ムチムチな立体感(笑)
 先週の土曜日は次女の運動会でした。 その前の週は長女の運動会でしたので2週連続の運動会でしたが、どちらも無事日程通りに終わってまずはひと安心。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/26 16:04
今年最初のイベントは…
 今年最初のイベント出展が決まりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/21 16:07
アレコレ制作しつつ…
 え〜と…何を書こうと思ったんだっけ??? マメに更新しないもんだから忘れてしまう…( ̄∀ ̄;ゞ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/07 17:17
あわわわ…慌ただしいぃ…
 更新しない間にすっかり春らしい陽気になりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/10 09:10
最近のアレコレ…
 最近のアレコレ… ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/23 10:59
懐かしいぃ〜…
 リアルもどきな猫に ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/06 13:45
アレコレ作っていました。
 2月に入ってしまいました…1ヶ月経つのってホントに早い 今日はコートなしでも大丈夫な程暖かった〜、雨も降りだして雪もだいぶとけました。 でも明日からまたグッと寒くなるとか…ヤダなぁ…( ̄_ ̄; ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/03 20:29
とうとうやってしまった…(笑)
 とうとう…作ってしまいました、あの人気者を… ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/27 20:18
初めて見たかも…
 今年の冬は〜… ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/24 20:19
リアルを目指したけど…
 リアルな猫に挑戦 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/01/23 16:00
出品しました☆
 放置しっ放しだったネットショップに久々に出品しました〜(^^;ゞ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/19 17:40
とっくに明けてますが…(^^;
 年末年始と更新せず…今頃の更新となりました(^^; ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/01/17 09:52
雪&近況
 この週末雪が降り続き、昨日は今シーズン初の雪かきをしました… おかげで今日は筋肉痛…(苦笑) これだから冬なんて… 雪なんてキライだぁ…(TへT ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/15 21:33
イワテデザインデイ終了☆
 イワテデザインデイ無事終了しました☆ とっても楽しい一日になりました、かなりの入場者数だったようで2000人以上だったとか… どうりで…一日中客足が途絶えないわけだ( ̄∀ ̄; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/02 13:59
明日は…イワテデザインデイ
 コレが今年ラストのイベント ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/11/30 20:09
今日から…
 今日から明日までミズサキノートさんで行われる【りんごのおまつり】に出展中です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/11/23 10:14
横手お城山クラフトフェア
 今日は横手まで… ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/05 17:26
秋晴れ
 風が冷たくなってきました、ちょっと肌寒いくらいです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/27 15:44
久しぶりに…
 先日ある方に… ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/22 16:02
ホヤ豆
 ぴょん助に引き続き… ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/13 14:00
ぴょん助 出品中
 久しぶりにiichiさんに出品しました。 今回は ぴょん助 をだしております。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/11 16:16
イベントにて…
 クラフト・フェスタ鳥海終了しました〜☆ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/10 15:07
行って来ます☆
 ずぅ〜いぶんとご無沙汰してしまいました〜…(^^;ゞ 気が付けば2ヶ月も更新してなかった。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/09/06 21:50
コラボ展終わりました☆
 こなひきのゴーシュ×Kanchans Houseコラボ展 お陰さまで無事終了いたしました〜☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/09 14:29
もう2月っ!!…煤i ̄  ̄;
 もう2月だって… こないだ年が明けたと思ったら、1ヶ月なんてホントあっという間ですねぇ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/02 17:30
アレコレ制作中…
 毎日冷え込んでいるようです…冬なのであたりまえか。(笑) 家の中にばかりいるので外の冷え込み具合がよく分からない時もありますが…。 どうやら寒いらしい…(^^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/09 10:07
またしてもご無沙汰し過ぎで…新年になっちゃった(汗)
 更新しないまま年を越してしまいました… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/02 08:23
ご無沙汰でした〜!(^▽^;ゞ
 すっかりご無沙汰しておりましたっ…(^▽^;ゞ あんなに暑かった夏が嘘のように、コチラでは初雪が降りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/19 20:13
なんとか元気にしております…
 このところ更新しておりませんが、なんとか元気に過ごしております。(^。^;ゞ ちょっとだけいろんな制作がパタパタと立て込んでしまって、この小部屋も放置気味に…( ̄∀ ̄;  もうちょっとそんな日々が続きそうです…ハィ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/31 18:12
過去の4コマ漫画より…
 なかなか笑劇場が開演出来ないので…(^^;ゞ 今日は数年前に書いた4コマ漫画を引っ張り出して来ました。(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/11 21:19
ウミネコ@豆之助より…
 とっ…東北とは思えない夏らし過ぎるこの陽気 陽射しが…痛いっ!痛すぎるからっ!!はははぁ…(T▽T) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/01 22:00
復興支援ストラップの募金について…
 え〜…だいぶ時間が経ってしまいましたが… こなひきのゴーシュ2さんで販売した、今年の復興支援ストラップの売り上げは既に全て募金させて頂いております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/24 14:40
Tシャツやらバッグやら…
 なかなか笑劇場を開演できません…(^^;ゞ     笑激的なネタも無く…(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/13 15:10
お久しぶりでした〜
 ちょっとバタバタ…てか、ちょこちょこご依頼があって制作にいそしんでいました〜(^▽^;ゞ まだお待たせしてる物もあるので申し訳ないと思いつつ…(^▽^;ゞ まず何とか頑張りまっす!(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/05 18:59
うっかり掲載…(^▽^;)
 いやぁ…今朝は我が家の長女の大声で起こされました。             原因はコチラ…⇓ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/15 18:58
完売しました〜!
ぇ〜…別部屋にもUPしましたが…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/31 20:01
試作中…
 最近こんなのを描き…⇓ (描けたら立体化出来そうな気がして^^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/23 19:07
イラスト & 試作
 なんだかパッとしないお天気です…ちょっと肌寒いくらい。〜3 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/10 18:23
ゴールデンなウィーク満喫中…
 一応ゴールデンウィーク気分を味わおうと、kanchan一家もお出かけして来ました。 本日は写真の編集をしながらお家でまったりしております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/05 16:47
うっかりお揃い!?(笑)
 手ぬぐいでテンガロンを作ってもらいました。 このテンガロンを見てふと思う… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/26 18:05
遠野にて…
 昨日よりKanchan's House“復興支援ストラップ@2012”販売開始しました〜。 限定10個となっております、是非ゴーシュさんの美味しいパンを買うついでにストラップもヨロシクお願い致します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/22 08:55
復興支援ストラップ@2012
 出来た〜! 今頃になっちゃったけど、今年の“復興支援ストラップ”完成しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/20 10:09
ミラクルな笑劇…(T∀T)
 え〜…カレコレ1年ほど前…kanchanはエラくお疲れだったのかなぁ…?と、思うようなミラクル画像を今日はUP致しましょうかねぇ…。 実は、あまりの“ミラクルさ”に我ながら恥ずかしくてUP出来ずにいた画像なんですが…。   (恥ずかしさのあまり1年ほどUPできず熟成させました。 ̄∀ ̄;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/04 21:37
ラジオの取材を…
 先日、“かふぇ・がれりあ・おはす”さんへお邪魔して来ました。 作品展が始まってからは初めて行って来たわけですが、ゴーシュさんとは搬入日が違う日だったために、まだゴーシュさんの絵を見ていなかったのです。 なので、とっても楽しみにしつつ大船渡まで行って来ました〜♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/03 16:48
ん…!?ぃ…一文字さん?
 ん…!?   コレは…一文字さん? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/07 12:15
力作!?(笑)
 初めて  を作りました。 コレが作品展用の新作の中で“力作”かもしれない。(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/06 17:49
まるで…
 らり助や…   そのポーズは…まるで… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/05 09:39
ソフトクリーム?…( ̄・・ ̄)?
 コレは…   ソフトクリームのような…? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/02 16:48
この後ろ姿はっ…!?煤i゜∀゜;)))
   こっ…この後ろ姿はっ!? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/01 14:26
このポーズは…?
 豆之助…いったいどうした!? (笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/26 19:23
チームB
 我が家では只今“チームB”が結成されております…( ̄・・ ̄) 今日はそのチームBに新メンバーが入りました。 予想外の新メンバー入り!?(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/25 16:03
ホタテ!?
 今日はこんなのを作っていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/24 20:51
ダラ〜っと…
 あらあら(^^;)…今日のぴょん助ったら… ダラダラし過ぎじゃぁ〜ない…?(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/22 17:13
とうとうやっちゃうよ!(笑)
 連日の大雪で…春になったら筋肉ムキムキになっているかもしれないkanchanです…。 雪かきしんどいよぉ…(T∀T) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/05 11:43
出遅れました…(T‐T)
 今朝雪がチラついていたので行こうかどうしようか迷っていたけど、意を決して出かける事に…。 9時ちょっと過ぎに出発。 小一時間程の道のりを、安全運転して行っても10時過ぎには到着するはず。 それくらいの時間ならきっと、あの人気の“パン”も買えるだろうとタカをくくっていざ!ゴーシュへ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/27 21:17
ご報告
 今日は“復興支援ストラップ”についてご報告を… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/20 14:23
エコバッグにお絵描き中…
 さてさて…kanchanもやっとこさ仕事(制作)はじめを… 今年初制作は羊毛フェルトではなく、エコバッグにお絵描き中。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/12 18:55
マッチ箱
 年末に@さんちに帰省した時の話。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/07 11:03
お次は…!?
 着々と進むKanchan's Houseの愉快な仲間巨大化計画… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/12 18:04
整えました。(笑)
 先日、デカ“べ〜太郎”、“ぴょん助”を作ってみて…なんか、羊毛フェルトでデカいドール作るの上手になってる!?(笑)ような気がしました。 (自画自賛じゃなくてね…^。^;) 初めてデカモン吉作った時より上達して当然っちゃ〜当然か!?なんだけど…( ̄∀ ̄;ゞ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/10 14:40
とある日のとある場所
 今日はモン吉とすじ子を連れてある場所へ行って来ました。 素敵な作品がいっぱいのあの人気の“おまつり”。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/27 18:21
笑劇的に恐ろしい…(T_T|||)
 昨日夕食の支度をしようと、何を食べようかなぁ〜…なんて考えながら食材をあさっていたら“カボチャ”を発見。 おかずの一品にしようと調理に取り掛かりました。 実はカボチャを持った時点で気になることはあったものの、そいう予感は気にしない気にしない…( ̄‐ ̄;)とその“嫌な予感”をかき消し…カボチャに包丁を入れ半分に。 半分に切ったカボチャを見ると、あまり美味しそうな感じじゃ〜ない。 でも、カボチャって当たり外れがあるから、コレはハズレだったんだな…( ̄‐ ̄;)と思いつつ、種をスプーンで取り除... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/23 22:23
復興支援ストラップ&落描き雑貨実演販売
 18日より復興支援ストラップ販売中です。 残りわずかになっておりますので、おひとついかがでしょうか?ぁはは…( ̄∀ ̄ゞ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/20 19:55
復興支援ストラップ完成〜☆
 今年最後の“復興支援ストラップ販売”に向けて着々準備中… てなワケで…ストラップ完成しました〜☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/16 09:33
着々と…
 今年最後の“復興支援ストラップ”販売に向けて着々と制作中…     そんなわけでまずはモン吉から…⇓ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/09 16:07
ちょこっと早い ほど〜るクリスマス
 昨日からコチラのイベントに作品をだしております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/06 10:18
ギャラリー〇〇!?
 ねえねえ豆之助! こんなお店見っけたよ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/04 16:10
ただいま開催中&復興支援ストラップ販売
 11/1(火)より、前沢区のcafe broochさんにて ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/03 10:20
お知らせ♪
 今日はちょこっとお知らせを…(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/29 09:53
kanchan'sグッズ増殖中
 只今Kanchan'sグッズ増殖中…(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/05 09:55
お気に入りの場所の奇妙な…
 kanchanお気に入りの場所。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/30 22:53
モン吉&豆之助バッグ
 本日より、モン吉&豆之助のバッグ販売開始になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/26 16:59
モン吉&豆之助チャリティーTシャツ
 モン吉&豆之助にまたひと踏ん張りしてもらおうと… Tシャツにデザインしてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/16 10:39
ぴょん助
 (今日も笑劇場ではありません〜…ぁはは^▽^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/12 17:40
うっ…宇宙人かっ!!??煤i ̄∀ ̄;ノ)ノ
 (今日は笑劇場ではありません…^▽^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/10 10:01
戻って来た…
 先日までと〜ってっも過ごしやすくて、コチラの3人もお外で涼んでいたんだけど… ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/08/08 06:56
暑中お見舞い申し上げます
 皆様いかがお過ごしでしょうか? kanchanはお陰さまで元気に過ごしております。(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/27 12:17
感動の出会い(*^^*)
会ってみたいなぁ〜  いつか会えたらいいなぁ〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/03 10:00
kanchanの復興支援ストラップ
やっと完成しました。       kanchanの復興支援ストラップ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/01 20:34
コレがあるじゃん
震災後、沢山の方々が被災者の方の為に動いているのを見ながら、kanchanは何にも出来る事が無いなぁ…と思っていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/22 09:11
無事です!
一昨日の深夜に電気が復旧しておりましたが、やっと今日になって気持ちにも余裕が出来て来たので、やっとの更新です。 地震発生から、これまで多くの方にご心配いただき、ありがとうございました。 おかげさまで、kanchan一家も、モン吉始めKanchan' Houseの愉快な仲間達も皆無事です。 あの凄まじく激しい揺れがあったのにもかかわらず、こうして過ごせていることに感謝しています。 情報がなかなか得られず、昨日になって被害状況を知り愕然としました… 想像を遥かに超えていて…ビックリしました... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/14 13:21
あの方がっ…!?
今日は笑劇場ではありません(笑) 笑劇場以外の話題を…ちょっとUPいたします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/08 14:41

トップへ | みんなの「Diary」ブログ

Kanchans House 笑劇場 Diaryのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる